08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンブラック2 カミツレ撃破 

結構のんびりやってますね。
コイル祭りでのジョインアベニュー発展やARサーチャーやってるからか。
メインパーティーは一応こんな感じ。

トルネロスLv33 シンボラーLv22 ルカリオLv34 ガーディLv31
ブラッキーLv20 ジャノビーLv23 +ヨーテリーLv16

ほとんど3匹しか使っていない件。
トルネロス無双しててルカリオとガーディはブリーダーのユウリにて上げてました。
今作のポケモンブリーダーは何回でも戦えるというのはいい・・・のか?
うざく感じることもあるが、努力値稼ぐなど考えるとむしろおいしいです。
特に上記のユウリはハトーボーとレパルダス。迷いの森にいるブリーダー。
経験値も高く、攻撃と素早さとアタッカーに必要なもの上がるのでいいですね。
ルカリオはおだやかなので、特殊型安定なためレパルダスオンリーで。
ジャノビーというか、やはり御三家はね・・・。使いにくいな。
ブラッキーはジョインアベニューで一気になつき度上げたら1レベルで進化。
みずタイプがいないのでシャワーズにしようかと思ったが、みずの石がないという。
シンボラーも引退時かな・・・。ただの催眠要員としか使ってませんね。
ガーディはもう少し頑張ってフレアドライブ覚え次第進化。
さすがに物理型だとかえんぐるまやほのおのキバでは火力不足。
おんがえしのほうが強いというくらいですからねw

あと前作から追加されてるのが、隠れ穴というもの。
この場所にいるポケモンは隠れ特性持ちみたいなので、どんどん見つけていきたい。
ちなみにイベントで発見するチラーミィは♂固定の模様。
本来♀のほうが倍率高いはずなのに、面白いくらい♂しか出ませんでした。
適当にゲットしてそのまま進めていきましたねw
もうひとつはバークアウトが技マシンとして解禁。
今まで遺伝経路がなくて覚えられなかったポケモンも覚えられますね。

最後にボルトロスも無事入手しました。
レベル20のおとなしい イタズラがすき。微妙ですね。
フォルムチェンジで特攻上がるのはいいが、正直素早さが足りてないかと。
ちくでんは確かにいいが、先制ででんじは捲くことはできなくなります。
まあ元々伝説という括りなので、意識して使う気はほとんどありませんが。

ライモントレインにジャッジマンいなくなってるのだが、一体どこいったんだ?

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 やせい?のヒヒダルマ出現  |  ポケモンブラック2 トルネロス入手早すぎる件 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/587-f854fa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

