04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

DQMテリー ノーマルプレゼントにて幻魔4体配信 

既に昨日のことになりますが、
バルバルー、クシャラミ、カカロン、ドメディの4種が配信されましたね。
目的の相手じゃなかったら、棄権することで変えられるのはいうまでもない。

この4匹が解禁されたため、
アウルート、イボイノス、レパルドは作ること可能になりました。
とりあえず図鑑埋めるために作りますが、
育成するかは微妙なところか。育てるとしたらめぐりあい前提になってきますし。

最後に一応パーティーの育成は完了しました。
結論から言うと、ダブルイーターとフォロボスでは賢さが足りない。
ステルスアタックしてほしいのだが、確実性に欠けてきます。
かしこさアップSPつけるべきかな・・・。
行動速度早くするのもありだが、マインド効くようになるのは痛いですね。
いあつやギロギロなど頻度高いですから。

一応こんな感じになりました。

スラ忍ブルー 全ガード+
じこぎせい VS体技 最強VS体技

状態異常を捨てて属性耐性重視にしてみた。
とはいえ炎ブレスとドルマに関しては通るため、微妙感が否めない。
まあどっちにしても1ターン壁してくれればそれでいいというところかな。

なげきのぼうれい 行動回数+
エルギオス(いてつくはどう止め) スラ忍レッド(赤い霧止め) ダイヤモンドスライム

バイシオン+やけつく息+赤い霧+いてつくはどう
ザオリクを覚えたいというのは本音だが、ラーミアにしろエグドラシルにしろ、
バッドスキルが結構響いてきますね。外すならダイヤモンドスライムか。
ラーミアいいスキルだと思ったが、星うらないが使えなすぎて泣けた。
・・・まあ使わないように設定すればいいだけですがw
ゼロのしょうげき使えるというのも対人戦でいいとは思う。

フォロボス 全ガード+
スラ忍ピンク 攻撃アップSP 攻撃アップ3

一応赤い霧も使える。しかしMPが264しかないため、ほとんど使いませんね。
状態耐性面では優秀なんだが、いかんせん能力が低めなのが痛い。

ダブルイーター 全ガード+
魔戦士ヴェーラ 攻撃アップSP 攻撃アップ3

完全なまでのステルスアタック要員。行動がおバカなのがたまに傷。
カウンター持ちなのはいいが、素早さが低くて当たらないことも多い。

しかし耐久力は皆無だなこのパーティー。
なげきのぼうれいが高いが、こいつが残ったところで何もできないという。
メガザル+ザオリク+ひかりのはどうのラーミアをやっぱ取るべきかな・・・。
消費MPx2倍かつMP回復手段ないため、燃費が不安になってきますが。
アタッカーはどうしてもギュメイ将軍の劣化になっちゃうね。
亡者の執念あるため、ほぼ確実に発動できますしね。

さて、どう修正していくべきか・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ジャンル: ゲーム

« ポケモンブラック2 トルネロス入手早すぎる件  |  DQMテリー クリーニングの効果は出たっぽい »

この記事に対するコメント

こんにちは、少し疑問に思ったので記させて下さい。
ステルスアタックってLV依存でなかったでしたっけ?
もしその場合攻撃力UP系って効果どうなのかなと…。もし勘違いだったらすいません。

あぽかり #SFo5/nok | URL | 2012/06/23 22:50 * edit *

>あぽかりさん

ティコにチェンジされたらダメージ1桁、
バイキルト効果あるというのに攻撃力関係してないとは思えませんよ。
体技という判定なのでレベル依存という感もありますが、
この結果から威力がレベル依存だとは思えませんね。
もちろん正しい情報知ってるわけでもないので、100%でそうであるとは言い切れませんが。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/06/23 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/585-c05d0a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

