05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

DQMテリー 冬眠機能はあってよかったと思うんだ 

確か原作ではこの機能あったよね?イルルカからだったかな?
冬眠を選択すると、牧場からいなくなり冬眠スペースに移動します。
原作ではこれを行うことで牧場の枠確保してましたね。
そして冬眠中のモンスターは一切経験値が手に入らない。
そう、この経験値入手できないシステムこそがあって欲しかったなと思う点です。

私のWi-Fiバトルの面子にレベル1のおにこんぼうがいます。
この子を毎回のように転生させないといけないのが面倒なんですね。
そのため育成するたびに強さは毎回変動。ちょっと面倒な作業。
リバースパーティーなど組もうとしてる人にとってもあると便利だったでしょう。
レベル1で素早さだけ低くしつつ種で補うという形が簡単に実現できますから。
牧場にいると、どんどんレベル上がっちゃうため、どうしても種がもったいなくなる。
可能だったならありったけの力の種をこんぼうに注いだんだけどな・・・。
そして何よりもチャレンジャーズGPだったか?
これはパーティーランク定められてるようですので、
一度作ったパーティーを変更するというのはかなりだるいかと思う。
ストーリー進めていけば行くほど、パーティーランクは高くなるため、
調整が難しくなるためこの機能はあってもよかったんじゃないかなと。

・・・とまあないものはしょうがないので、地道に調整していくしかないんでしょうね。
いい加減大会用の面子も考えないといけないし。

現在レベル1おにこんぼうはバトルにて4匹ほど退治してます。
地味にギャンブルカウンター+会心の一撃でメタルくらいは葬れますねw
190とかそのくらいのダメージだが、HPアップしてなければ余裕です。
これで2匹となめまわし→すてみでダイヤモンドスライム退治、
特攻+すてみで1匹。ただのイケメンな肉壁だけだと思うなよw
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ジャンル: ゲーム

« 3DSカートリッジクリーナーを買ってみた  |  DQMテリー スラ忍イエローゲット »

この記事に対するコメント

勝ち抜きエラー

はじめまして
勝ち抜き戦でエラーが発生し、同様の症状の人がいないか検索してました。
文章を読む限り同じ症状と思われます。
自分の場合360戦程度で一回目がきて、あとは
370,380,390,400,420戦(下一桁は忘れた)で起きてます。
というか最後のは今さっき。
土曜日にスクエニにメールしましたが今のところ返事は無し。
ただSTLAさんや私が頻発してる割にちまたでエラーが起きてる人は
少ないようなので本体のロットとか何かしらの条件があるのでしょうかね。
ちなみに自分の場合はティコのマホトラとザオリク
とつげきうおのバイキルトとベホイミ、サージのギガマホトラで発生
先ほどはサージタウスが腕を広げたまま数秒固まってHOMEへ。
エフェクトのことは言われるまで気づいてませんでしたがサージのは
直前にティコが身代わりしたとき効果線のエフェクトが出てませんでした。
あとついでにわたぼうもワルぼうもまだ出ていません。

俺も #mQop/nM. | URL | 2012/06/20 01:52 * edit *

預けないで、手持ちに常に死んだ状態でおいておくっていうのはどうですか?浅はかなアドバイスですみませんm(_ _)m

#- | URL | 2012/06/20 13:21 * edit *

同じような症状の人がいたようで、ひとまず安心しました。
自分だけだと思ってましたから。検索かけても私の記事以外かかりませんし。

とりあえずスクエニのサポセンのFAQ
「プレイ中に画面が止まります。」のとおり、クリーニングしてみました。
今日は既にエラー落ちしちゃったので、明日やってみて効果あるかどうかですね。
効果がなければ、次は弟の3DSを借りて、本体に異常ないかチェック。
それでもダメならサポセンに連絡してみます。

手持ちに入れて死亡させる発想はありませんでした。
毎回手間はかかるものの、まだ一番実用的かもしれません。
チャレンジャーGPのために能力底上げしたい場合などはよさそうです。
数が増えるとそれだけ大変になりますが。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/06/20 17:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/580-e6092ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

