10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

DQMテリー ワルぼう生まれる 

にじのタマゴにつぎ込むんだのはもういくらだろう?500万は超えてるか?
ようやく目的の1匹が生まれました。
生まれたタマゴの名称は神々の汚れたタマゴ。
もう配合して確認取れませんが、+値は20くらいでスキルはワルぼうのみでした。
「~神々の~」というタマゴは???系が生まれやすいと思う。
もしくは???系のスキル持ち。
実際プチタークやカンダタワイフなども神々のタマゴから生まれてます。
「森羅万象」はドラゴン系、「闇の」はゾンビ系が多いかな。「大地の」は自然系。
「天衣無縫」もありましたが、2度しか見たことないです。
一応じごくのマドンナが生まれたため、悪魔系の可能性高そうですね。

ちなみに森羅万象の場合は高確率で魔王ジェイムなんだがw
もしくは魔王ジェイムのスキルを持った何か。
やたらとジェイムが生まれますね。計5匹はタマゴから孵ってる。
うち森羅万象4匹。ROMによって生まれやすいなどあるのかな?もしくは時間帯。
次点がダイヤモンドスライムの4匹か。

最後に無限みがわりコンボで、タイガーランスより強者がいましたので紹介。
それはおにこんぼう。
デフォルトでマインド無効、マヒ・混乱半減、眠り軽減がついてきます。
そこに全ガード+して混乱・マヒ・眠り+をつけてやれば行動不能系は完全に阻止。
実はパーティー構成にこいつ入れるか悩んでたのですが、
そのときはこうどうおそいを活かしたリザオラル要員として候補に挙がってたんですね。
そのため執念があるというのはうっかり見落としてました。
既におにこんぼうは究極配合済みだったので、あとはスキル見直して
能力下げていけばイケメンな肉壁となってくれることでしょう。
予定してるスキルは

じこぎせい(メガンテ止め) さいみん(眠り・混乱+) 最強ディアノーグ(マヒ+)

最強ディアノーグである理由は全くないが、
通常攻撃がマヒ攻撃になるのでちょっと取ってみました。
幸いギャンブルカウンター持ちなので、通常攻撃はするでしょうから。
カウンターに状態異常攻撃が上乗せされるかは知りませんがねw
理想は攻撃力だけ高くてそれ以外が紙ですが、
種でも使わないときついから大幅に弱体化させるだけで妥協。
みがわり技がじこぎせいなのはこいつの基本スキルで楽だったから。
あとデンタザウルスもスライムジェネラルに変更。
耐性や能力が落ちるが、AI1~3回行動が取れるのが魅力だったので。
あとマホトーンが無効なのもいいね。デンタザウルス弱点だもんなぁ・・・。

もう少ししたらめぐりあいの扉2週目行ってみようかな。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ジャンル: ゲーム

« DQMテリー 勝ち抜きバトル戦にてエラー発生その2  |  DQMテリー 勝ち抜きバトル戦にてエラー発生 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/576-17b394e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

