FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

DQMテリー 勝ち抜きバトル戦にてエラー発生 

今日の分の勝ち抜きバトルやってたらエラーが発生とか。
エフェクト出なくなったなと思ったら動き止まってエラーのメッセージ。
もちろん今日の分のお金は入手できてません。
30万が水の泡じゃねぇか・・・。

さて今日はバトルばっかやってたので、育成はほとんどしてません。
一応バトルの成績は30戦くらいして8敗だったと思う。
思った以上の成果叩きだしてるなw
しかしゼロのしょうげきは思ってた以上に使えますね。
前作からの仕様変更でこうも変貌を遂げるとはと思えるくらいに。
覚えられるのが今のところマネマネ、しっぷうゼロ封じ、スラ忍の何かだったかな。
これを使いたいのなら、しっぷうゼロ封じが一番無難でしょう。消費MPx2倍なので。
そしてダンビラムーチョの混乱時の暴れっぷりもなかなかなもの。
赤い霧してようが魔人斬りなので、バイキルトかけてやればメタルも瞬殺可能。
もちろん他の奴なら当たれば999ダメくらい余裕で叩きこみます。

マネマネは64消費したあとに、
ターンの最後にターゲットになった技や攻撃を全てやり返すのですが、
この時技分のMPも減るのはかなり痛いのが判明。
とはいえアタックカンタやマホカンタは貫通するため、使い方次第ではかなり強いですね。
実際スラ・ブラスターにバギムーチョ通ってましたよ。そして倒したしw
みがわりはさすがに無視しないようです。他が予めいてつくはどう構えておけば問題なし。

穴はまだまだあるが、正直穴がないパーティーでは面白みが欠けるので、
もう少しこのパーティーでやってみようかな。スキルは変えるでしょうけど。
ここからは育成タイム。ダイヤモンドスライムのスキル増やさないと・・・。

追記:亡者の執念最中にそのモンスターがメガンテやメガザル使っても失敗します。
そのためタイガーランスさんも少し修正加える必要ありそうですね。
屍を拾うくらいしか亡者の執念戦術はやはりなさそうかな・・・。
スポンサーサイト



テーマ: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ジャンル: ゲーム

« DQMテリー ワルぼう生まれる  |  DQMテリー 対人用・大会用モンスター考察 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/575-2e3be779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード