03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

DQMテリー 勝ち抜きバトルにおいて大切なこと 

前にも紹介したと思いますが、
200戦くらいからは相手の能力はかなり高くなってきます。
そのため正攻法で攻めてもなかなか倒せませんよね。
ジョーカー2プロのときもそうだったが、状態異常にしないとかなりきついですね。
もしくは今私が取ってる戦術のどちらかかな。
まあ状態異常ばら撒きつつみがわりさせながらじわじわ行く作戦ですが。

ではその方法を紹介しましょう。
とりあえず究極配合にて行動早いはほとんどのやつにつけておくべき。
そうでないと先手取れません。素早さ1000越えは最早普通のレベルですから。
メタルのみがわり要員2匹、回復要員2匹、特攻要員2匹、状態ばら撒き要員2匹、 
そしてこのうち1匹はスカラ要員が理想。
リザオラル+チェンジ、更にはギガ・マホトラややみのはどうまで取れる、
ジェノタークのスキルを回復要員につけておくのがお勧めです。
アタッカーがいないって?正直物理攻撃は微妙になってくるのでいりませんね。
守備力下げてバイキルトかけないとまず通らないと考えていいです。
固定ダメージ期待できる魔法や体技、メガンテ、ザラキ、特攻orたいあたりがメイン。
もうどくも貴重なダメージソースなのであるといいですね。
A連打でもなんとか行ける世界だが、命令したほうが確実なのはいうまでもない。

では現在挑んでるパーティーの紹介。293戦目。負ける気配はまだない。

回復役:エンゼルスライム 行動速度+
エグドラシル ジェノターク ダイヤモンドスライム(自動MP回復止め)

スモールボディ持ちかつ行動速度+することによって、
超行動早いになりつつ回復のコツ持ち。
先制リザオラルややけつく息、チェンジも兼ね備えており、主力といっても過言ではない。
リザオラルをヘロヘロなどなく撃てるのは、今のところジェノタークのみ。
アンラッキーがついてくるが、攻撃頻度高くもないので、ほとんど気にならない。
ギガ・マホトラややけつく息など撃つ時は確実に当たらないのがちょっと痛い程度。
エグドラシルでダメージ増ボディがついてるが、HPは1000超えるため気にならない。
ジゴデインやメドローアを使えるため、貴重なダメージ源にもなる。
チェンジしてからの攻撃も何気に強いと万能すぎる。

回復役2:スラ忍ピンク 行動速度+
エグドラシル ジェノターク ダイヤモンドスライム(自動MP回復止め)

間に合わせの回復要員。スモールボディがないため、
確実に先制を取れないというのが響いてくる・・・はず。まだ出番なし。
HPも998止まりと微妙なので、ダイヤモンドスライムを変更するといいかも。
体技封じガード+とかそのあたりが無難か。

ともに言えたことだが、この2匹の上位互換にベホマスライムがいる。
AI1~2回行動がつき、スモールボディ、回復のコツを持つため、どうみても上。

足止め役:少年レオソード 行動速度+
ため息 じごくのマドンナ(ハックガード+止め) 賢者

マジックハックしてからのザラキ、やけつく息やもうどくの息など、
状態異常に特化してます。雑魚ちらしにはかなり持ってこいですね。
基本こいつで数を減らして1匹をじわじわと追い詰めるという形が成り立ってます。
ギガサイズには会心封じを撃っておくと事故死率が減る。

足止め役2:キラーマシン2 行動速度+
アンデッド けもの道 VS斬撃

AI2回行動を活かしてみがわり役にスカラ→おたけびなどで行動不能に。
マインドブレイク持ちなのでジョーカーから役割はほとんど変わらないが、
相変わらず使い勝手は非常にいいですね。

身代わり役: はぐれメタル&ダイヤモンドスライム 全ガード+
ガード HPアップSP 守備力アップ3

何の変哲もないただの肉壁。しかしこいつらがいないと相当きついですw
相手が999ダメージ叩きだすのはいつものことですから。
この組み合わせにすると、ルカニは完全にガードできる。

特攻役:ダックカイト 行動速度+
じこぎせい(メガンテ止め) すばやさアップSP すばやさアップ3

じこぎせいさえあれば問題ない。
このモンスターを選んだ理由は、自動MP回復とぼやきがついてたため。
スキルは間に合わせです。自動HP回復くらいは欲しいと思った。

特攻役2:魔戦士ヴェーラ 行動速度+
じこぎせい(メガンテ止め) ゆうしゃのふえ(ビッグバン止め) 
ダイヤモンドスライム(自動MP回復止め)

・・・にするはずだったのだがダイヤモンドスライムを強化し忘れて、
自動MP回復がないため役立たずになってしまいましたw
正直なところ、こいつよりもコスモファントムのほうが向いてると思う。
AI1~2回行動がむしろ邪魔だと思えてくるから。
狙いは特攻でHP減ったところに星のまもりメガンテ。
ただし成功した試しはない。決まればどんな奴でも即死すると思うのだが・・・。
スキルはマインド対策とメタルハンターということでゆうしゃのふえを。
スラリンガルが今手元にいないので、明日ゲットして量産しておこうかな。

特攻要員は状態異常の効きにくいギガサイズに適してます。
たいあたりや特攻はしっかりと当たるため、どんな相手にも対応はできます。
メガンテはリスク高いが、ザキが無効な相手にも決まります。
次撃つには150のMPが必要ですが、幸い回復役がマホヤルすれば解決。

とにかく相手の動きを封じつつ倒すのが基本となってきますね。
さすがに特攻の戦略はどうかと思いますが、それでもやっていけてるという。
ポケモンといい、嫌がらせの戦術が合ってるのかもしれないなw

最後に293戦目に出くわしたダイヤモンドスライムの能力紹介しておこうか。
もちろんチェンジ使用なので、直接というわけではありません。

CA3G0229_convert_20120613004752.jpg

これ普通にやってて物理通ると思う?w
ルカニ+バイキルトしてもきついと思うね。ハードメタルボディだし。
なめまわししての攻撃はもちろん有効。やっぱメタル対策にはこれですね。

追記:なぜか無線機能が復活した。
エラーは熱による誤作動か何かだったと信じたい。
一応通常やるときはオフにしてますが、危険な状態には変わりないだろう。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ジャンル: ゲーム

« DQMテリー 無限みがわりコンボが可能なようだ  |  DQMテリー 配合時の便利なショートカットキー »

この記事に対するコメント

勝ち抜きバトル、やけにあっさりメタルキングが殺されると思ったらそんなことになってたんですね....
スライムマデュラの攻撃で999×3食らったときはバグかと思いました(・_・;)

#- | URL | 2012/06/18 23:38 * edit *

エンゼルスライムが、すごい!

こんにちは!わたしの名前は、とねだふうです。ドラゴンクエストのテリーのワンダーランドのゲームを今、やっています。どうしたら、エンゼルスライムを、つよくできますか?おしえてください…>_<…

ふう #- | URL | 2013/02/04 11:37 * edit *

>ふうさん

画像のエンゼルスライムは

同じサイズのモンスターと能力を入れ替える技、チェンジ

を使用してます。実際にはこんなにも強くなんてありませんのでご注意を。

モンスターの強化をしたいのならば、
配合を繰り返すしかありません。+値が大きくなればレベル上限も伸びますから。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2013/02/05 20:57 * edit *

はじめましてお邪魔シマス!

シュラ道?段々ムカついてくる戦いのわからないピエロに言わせておけばいいさ。
勝ち抜き流石凶悪ですな。私のは267戦位。
チェンジ斬撃面白かったwローズの攻撃ステは3000以上でした。これは269辺り。
チェンジスキルテリーを調べてここへ辿り着きましたw
なるほど!ダークは万能なんですね!本人は究極なんですけどw
キャラバンでお世話になってたけどジェノシーの方が良かったw
で、それはそうと…DQX以外でポケからのソフトは同じですよこれがwwあと3Gあるしw
しかもブラック2だし。クリア後放置でテリーと∞三昧ですwこれ、ほんとw
長くなりましたがそれではまた^д^つ
あそうそ。ちなみにガマが守備1400以上ですけどエースに400以上ダメ二発されたことありますw
この戦、イライラ坊主wwwダモーレも良いですよ!
精霊際まるちソロAヤオにもいらw特に英雄のクソジジイwwwプソと比べるとやはりアウェイヒットがやりすぎてるww逃げ逃げ逃げってメタかw
ある意味ポケブラのほうが落ち着くw
文句も兼ねて失礼しました;;(汗)
あと最初の方にも返したほうが………

はぴ #- | URL | 2013/02/24 01:34 * edit *

>はぴさん

どうコメント返せばいいのだろうか・・・?
とりあえず理解不能なのはわかりました。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2013/02/26 20:57 * edit *

約2ヶ月振りか。遅ればせながら返します

そうきてたか。

なに。私を知ってますか。
以前私はブロガーさんの貴方に他の場で何か気の障るようなことでもしたでしょうか。
アド必須コミュのミクシーとか、不要の掲示板のスレとか。

一つわかったことはジェノシーとはジェノシドーであり、ローズはバトラーじゃないほうでした。

とんだ茶番を失礼しました。

はぴ #- | URL | 2013/04/04 23:00 * edit *

悔いがあるのでカキコ。
具体的に言わないと直せません。意味が分からないなら、どこを指すのか教えて下さい。
都合悪いとこういった『意味が』とか『日本語で』など言う輩がいるんです。
そういう奴等が腹立たしいのですよ。
貴方はまさかこういう奴等と同等じゃないですよね!
貴方自体良い人なのでしょうか。
いい加減答えて下さい。こんな人初めてですよッ。ブログでは。
それではまた来ます…
乱文失礼しました

はぴ #- | URL | 2013/05/14 22:49 * edit *

>はぴさん

ひとつひとつ指摘していくとかなり長くなります。
それでもいいのなら目を通してください。




まずこの文章の全体からわかることですが、
何を伝えたいというのかが伝わってきません。
ひとつのコメントでゲームタイトルがまず3つ以上ありますよね?
どのゲームのどの出来事を伝えたいか、これがはっきりしてません。
また、ゲームの話題を変えるにしてもいきなりすぎる展開。
今までテリワンのことを話してました、次にポケモンの話です。
その後全く脈絡もなく精霊祭という話題に。多分これはPSPo2i。
最後のなんてタイトルすらなにもなしにいきなりポンと出てきた話題。
理解しようとして頭痛がしてたくらいです。

テリワンの話はなんとなく納得はできてます。記事がこのゲームですから。
多分私の記事を検索してまとめて一気に書こうとしてたのでしょうけど、
読み手からしてみればいきなり話が変われば理解が追いつきません。
例えるのならサッカー場で野球しましょうと言ってるようなもの。
つまり内容としても場違いなんですよね。
私もブログ書いてるときについやっちゃうことですが。
あとは略語が多いので伝わってないことのほうが多いのも原因ですね。
PSPo2iのコメントのプソとか全くなんのことだかわかりませんし。

そして何より一番なのが、初対面の相手なのに馴れ馴れしい発言ということです。
フレンドリーにしたかったのかもしれませんが、
正直なところ不快感しかありません。
2行目からして眉をひそめたくらいなんですから。
掲示板とかと同じ感覚で書いてるのかな?
そういうノリでコメントするのは読み手には全く伝わりませんよ?
もちろんブログ主がそんな感じの文章で書いてるなら別ですが。



以上のようなことからコメントにするにも言葉にできない、
理解もほとんどできないというわけです。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2013/05/16 01:40 * edit *

以前はすいませんでした。正直に来たので回答します。

当たり前のことですが文章を全て読み通したので投稿します。
全部が全部、ストラ?さんには言ってません。言ってるものはちゃんと丁寧にしているはずなんです。
あとは…区切りをしたつもりなんですがね。それはそうと。、そうそ。とかをね…。お伝えがまだ詰めが甘かったか。伝達なんて難しい。

いいえ。記事を見てではなく、プロフィール(所持タイトル)を見ての判断です。それらがあって嬉しかったのでした。
他の記事を見ていたら私の悪い性格上、書き込んでます。

一応、脈ろ?とやらは通っています。イライラの繋がりなだけなんですが。

ポケモンはバカな交換(伝説幻の有り得ない低レベルの要求や改造ぽい100ポケモン)があるだけで、
まだイラつかずマシなので落ち着くと言ったんです。

リアルだと場違いなんてあると思うんんですが。スレみたいな所というのは厳しいのですね。ルールがうざったらしく思いかねます。

略語13個か。でも略した部分はどれかしら理解は出来たと思うんです。が。本当にタイトルをやってるならば。

書かれたものはこたえますね…。プソはPSOをそのまま読むとこうなります。
ブログなのでお互い慣れるまでは常に敬語のつもりでいましたよホントにですが。そう思われてたなら不快させてごめんなさいね…。

二行目»ああ。凶悪『ですな』ね。これは心の文句です。最近そういう難易度があってクソゲームと化してますし。ああいうのイラつきませんか!?
テリーのワンダーランド3dのスキルのチェンジ以外の勝ち抜きバトルにて100戦までな実力をしては無謀かと思いますが。バカでアホでしょうがない敵ステータス設定。

言葉にできない、ということはあの時の空気の時点で、歯をギシギシみたいな感じですね。そういうときは飴をすぐに噛むと落ち着くぞとか噂があります…。
ともあれ無礼しました。あとは、うるさく、そしてどの場でも長文ですが、そんな個人的仕様でごめんなさい。それでは…また(ハイ?)

迷惑かけた愚かの者です #- | URL | 2013/05/27 20:02 * edit *

つうかこの名ブログなどよく使うじゃんw

ここのほうが口調はマシなほうなんだがw
いや、初ブログ書き込み時の最初の中盤は弾けすぎただけですよ。

本題
270めまではチェンジは知らない時。
一日に1~3回ずつこつこつとチョロチョロ勝ち進み、4回めからはほぼ確実全滅。
そうしてようやく行った277めの私が気になった。
当事者あなたはどうやってエンゼルをチェンジ成功しましたか…。
私はギスバーとサメ、リッチなんだけど、特性に付いてもよく死にますぞw
それなのに、ちっぽけのエンゼルは平気でいる。なぜなのでしょうかな?

もう一度読み返してみると記事にはあなたにとってのチェンジの使い方が書かれてませんが…。
エンゼルはただ載せた感じ…。
だけどリザチェンは書かれてますね…。
毎度毎度ゆくとし意味不明失礼

はぴ #- | URL | 2013/06/12 00:20 * edit *

なぜ

コツぐらい書いてくださいよ。
チェンジする前は必ず後攻なのにどうしてエンゼルは成功した?
嘘じゃなかったら教えてください

はぴです #- | URL | 2013/07/06 23:49 * edit *

はぴさんは外国人の方かな?
日本語として文章成り立ってないよ。
仮に日本人でその文章力だとしたら日常生活に支障が出るレベルだと思うの。

例えば、はぴさんのコメントで
「あなたはどうやってエンゼルをチェンジ成功しましたか」

という文があるのですが、正しくは
「あなたはどうやってエンゼルでチェンジを成功させましたか」です。

ただでさえ脈絡がないコメントなのに、そういう日本語がおかしい箇所が多々あるおかげで
本当に意味不明になってますよ。

こういうブログ等でコメントするということは
ブログ主含めいろんな人に読んでもらうということですよね?
それなら相手が理解しやすいように文章を書くのがマナーですし、
それは当たり前のことです。
せめてもう少し日本語を勉強してまともな文章を書けるようになって下さい。

長文失礼しました。

通りすがりの者 #QIeBq7tY | URL | 2013/07/26 13:12 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/08/13 01:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/572-712365de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

