09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

DQMテリー 配合時の便利なショートカットキー 

このゲーム中で配合する際に、
てんせいの杖や性別の杖を持たせたりスキル割り振りしたりと
色々と準備することが多いですよね。
わざわざメンバーリスト見てスキル割り振り、
パーティーに入れて武器装備する手間があります。
しかしそんなことをせずとも配合中に選択したモンスターにカーソルを合わせて
Yボタンを押せばそれらが行えるのが判明しました。
これはかなり便利です。たった今発見したことなんですがw

スタートボタンでのソート機能は頻繁に使ってましたが、
モンスター選んだときのヘルプメニューはよく見てなかった。
よくよく見ると、配合便利コマンドというのが表記されてましたね。
もっと早く気付けよ俺・・・。

これで配合する時間も大幅に削減できて効率よく行えそうですね。
・・・バトルができないので育成するしかないわけですし。
修理出すとしたのなら、その育成すらもできなくなりそうなんですが。

追記:ラーミアからJOKERを作ること可能なようですね。
キングスペーディオと掛け合わせればできます。
神鳥レティスの代わりにもなるということか。JOKER作るの簡単になったなw

テーマ: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ジャンル: ゲーム

« DQMテリー 勝ち抜きバトルにおいて大切なこと  |  色々なものが壊れ始めてる日常 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/571-b85a3867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

