07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

DQMテリー 魔の勝ち抜きバトル再び 

ジョーカー2プロでもあったこれが今作でもあるみたいですね。
そんなわけで早速行ってきました。場所は旅の扉3F。

パーティーはこんな感じでまずは100勝。

ギュメイ将軍 行動回数+
キラーマジンガ MAX
モリーセレクション MAX
攻撃アップSP MAX

基本作戦 特技使うな 常にアタックカンタ持ちならガンガンいこうぜ
2~3回行動してくれるのは魅力。
モリーセレクションをMP回復するものにすれば更に暴れてくれることでしょう。
海破斬撃てますし。命令はできるので、自らバイキルトかけると○。
キラーマジンガはMAXにするとダメージ増ボディがもれなく付いてきますが、
こいつ自体耐久ないので、ほとんど気になりません。
死んだとしても亡者の執念でやることやってくれますし、相性抜群。

ユニコーン 行動回数+
クイーン MAX
いしあたま MAX
キング MAX

基本作戦 いのちだいじに 

純粋な回復役。・・・なんだがどうしても今一つ感が否めない。
回復の要ではあるが、それ以外のターンは遊んでることが多いです。
アタックカンタやマホカンタなどで。あとはヘロヘロも頻度高いですね。
ある程度AIで使うもの絞っておけばよかったかな。
メガザルも完備してるため、いざというとき役にたちました。

ムドー 行動速度+
賢者 MAX
ガード MAX
HPアップSP MAX

基本作戦 サポートたのむぞ

マジックバリア、フバーハ、スクルトなど味方のサポートが主。(ガード)
賢者のスキルでベホマラー、ザオラル、自動MP回復も完備。
ビッグバンもあるので攻撃もいける。
賢者のスキル優秀すぎだな。他の魔法使いとか僧侶とかはカスもいいとこなのに。
こいつはかなり使いやすいです。2~3回行動で先制取れるのは便利。
スクルトの頻度が低めなので、欲しい場合は命令すれば問題なし。
HPアップSPを竜神王にする予定だが、これでも十分使えますね。

少年レオソード 全ガードブレイク+
賢者 MAX
さいみん MAX
HPアップSP MAX

基本作戦 せんりょくうばえ

相手を状態異常にする専門家。強ガードブレイクでの
メダパーニャ、ラリホーマ、なめまわしはかなりの確率で動き封じれる。
しかもスモールボディなので行動もはやいというのもミソ。1~2行動もいい。
ただ、AIが割と馬鹿で、状態異常かかってるのにやることが多いため、
どちらかに絞るというのも十分視野に入れておくといいかも。
眠らせる場合はねがえり持ちにだけは要注意。

はぐれメタル メタルボディ+
ガード MAX
HPアップSP MAX
守備力アップ3 MAX

みがわり要員。あまり出番がなかったが、
死亡者を復活させたりするときには使えました。
自動MP回復さえつければ最初から使えると思う。

あとは適当な3匹。使うこともありませんでしたw

とりあえず110勝にて終了しました。
50戦で回復、100戦で回復+キラーマシン3、
それ以降10戦ずつ回復+魔戦車ダビド
という感じですね。もらえたお金は110000。1戦1000Gと考えればいいかな。
正直それなら普通に戦ってた方がいいような気がする・・・。

明日になればまた再開できるが、果たして続きからなのだろうか?
なんかそんなようなことを言ってるのだけど。

最後にこのゲームでのプレゼント対戦1日1回というのは、
純粋に24時間という意味かな。
今日スラ忍取りに行ったとき、20分前には受け取れませんでしたから。
そんなわけでプレゼント対戦するときには少し注意しておきましょう。

テーマ: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ジャンル: ゲーム

« DQMテリー あくまの書の活用法  |  DQMテリー Wi-Fiランキングバトルなんてなかった »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/07 05:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/08 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/562-05199624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

