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DQMテリー 本編クリア 

無事大会を終え、ある意味でここからが本番ですね。
なぜかというと、ここからのストーリーが追加分なため。
リメイク作品なので、本編自体は変わりないですから。

クリア時のパーティーは
ドーク グレイトドラゴン キラーピッケル ゲマ
回復役が不在でも最終戦前には回復したため、余裕でした。
しかしまあ今作ベホマズンやらギガブレイク、ザオリクなど
使い勝手のいい技を取ろうとするともれなくバットスキルまでついてきますね。
そのため、ただ単にスキルを上げていくのではなく、
途中までで終わるというのも十分な選択肢か。
ホイミ・べホイミ・ベホイマ・ザオラル・ザオリク・ベホマラー・ベホマズン
これらの回復魔法は上位をとっても残るようになってるのはかなりいい。
攻撃魔法などはそのままパワーアップしていくのは同じですが。
しかし上位になればなるにつれ、消費MPも半端なくなっていきます。
ベホイマ90、ザオリク120とかw
そんなわけで今回の回復SPは正直いらないような感じがしてます。
ベホイマとベホマラー以外はバットスキルついてきますし。まあクイーンあたりか。

あと、今回はSSモンスターも比較的楽に入手できますね。
他国のマスターからスカウトすれば、一部モンスターは容易です。
セーブして肉使ってスカウト→失敗ならリセットで問題ないですから。
はぐれメタルキングやダイヤモンドスライム、エグドラシルとか様々。
メタルはマスター戦なのに逃げるのはワロタw
そして肉を使ってるターンは、相手が怒り状態にならない様子。
今までやってて、多分この法則は成り立ってると思うね。
そんなわけでお腹がいっぱいになるまでは怒らせずにじっくりとスカウトするのも余裕です。
他国マスターの出現条件がわかればもっといいのだが・・・。

前作からの引き継ぎ要素もこれまたバランス破壊感が強いか。
優秀なスキルや作りにくいモンスターを毎日10体連れてこれるわけですから。
まあクリア後なら好き勝手やっていいという感じですねw
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テーマ: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ジャンル: ゲーム

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