06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

DQMテリー Gランククリア 

とりあえず現在プレイ中です。
今回はなんと500匹まで預けることが可能になってます。
今まで100匹で明らかに少ないと感じていたが、まさかこんなに増えるとはw

最初に仲間になるのは原作どおりスラぼう。
そしてホイミンを探しに旅の扉へ。
ドラキー、ピッキー、アントベア、スライムが出現します。
まずは8匹枠埋めて、あとは適当にスカウトしてこう。

ホイミンを仲間にしたらいよいよ闘技場。
しかしその前に闘技場を探索すると武器が入手できるので、
予め探索しておいたほうが楽になります。
じゃんけんは出してくる順番は固定で
チョキ パー チョキ グー チョキ だったかな。
ロムによって違うなどあり得るかもしれませんけど。

さて次の扉行ってきますか。早く配合できるようになりたいね。

追記:特殊配合いくつか見つけたので紹介。まあほとんど前作のとか多いが。

ドラキーx4→おおドラキー(RANK:C)
おおきづちx自然系→ブラウニー(RANK:D)
ゴーレムxエビルシード→おおなめくじ(RANK:D ギガサイズ)
ドラゴンx獣系→ダースドラゴン(RANK:D)
ドラゴンキッズx2→ドラゴン(RANK:E)
リザードキッズx4→リザードファッツ(RANK:B)

こんなもんか。ドラキーからおおドラキーにするとランクが上がるのでお勧めです。
しかしおおなめくじのサイズがやばすぎだろw
2で出てくるおおなめくじがこのサイズなら3匹同時とかあり得ないからw
とさかへびx4でウイングスネークやコアトルにはならないのは確認。
あと強モンスターというのも存在しないと思われます。
成長限界値見る限りだとこれ以上強くなったらやばいし、
レベル20まで育ててやってみましたがならなかったので。
序盤は回復役として、ホイミスライム→はねスライム→オークとすると十分戦力に。
このルートなら回復のコツをキープしたままいけます。
はねスライムへはスライム、オークへはビックアイで可能でした。
ゆうきの扉(夜)にて、ふくぶくろという新モンスターとも出会いました。
HP350と高いのですが、防御関連は全くない。
倒すとアイテム落とすらしいです。もちろん逃げます。
メダパニが効いたので、キラーパンサーなどで足止めすることできそうですね。
ちなみにこのモンスターは配合では作れない。今度出会ったらスカウトしたいところ。
まあまだまだなので、頑張らないといかんな。

テーマ: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 12章クリア  |  FE覚醒 12章=稼ぎのマップ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/556-604f6ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

