09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

FE覚醒 12章=稼ぎのマップ 

このマップ、敵が物量で攻めてくるので難しいと思ってましたが、
とある戦術使えばただの稼ぎマップと化すことが判明。
注意すべき相手はボウナイトくらい。パラディンはなんとかなる。
尚、まだクリアはしてません。やっつけ負けはマジでやめてくれ・・・。
せっかくサーリャが初の全ピンを見せたというのに・・・。赤の呪いが仇となったか。

CA3G0205_convert_20120531105611.jpg

スミアもこの章にて全ピンは1度ありました。
こうしてみると、スミアは全ピンしやすいというのがよくわかるね。
このデータ始めてからの全ピン累計は
マイユニ2回 リズ2回 スミア3回 サーリャ1回
うち成功してるのはマイユニの1回のみ。うん、もったいないよねw

では攻略方法を書いておきましょうか。
まず丸腰フレデリクをセルジュとダブル。セルジュなのは消去法。
丸腰リズとカラムをダブル。リズにはあらかじめ守備の薬使用。
リズしか回復役いないので、傷薬や調合薬持たせておかないと盾できないのが難点か。
まあいわゆる壁しての籠城戦というべき形ですね。ルナ+では通用しません。
そしてこの2人で中央の2マップを蓋します。これで大抵は真ん中で団子状に。
ビーストキラーもちのアーマーがフレデリクにきますが、
育ってさえいればまず耐えてくれるので安心を。
間接攻撃もちには注意。後ろからサーリャがちくちく倒していくのだが、
ここでやっつけ負けしたからやられたわけですし。
あとは左右の騎馬隊、アーマーを退治すれば比較的安全になります。
左の騎馬隊はクロムと組んだスミアビーストキラーでなんとかなります。
パラディンのビーストキラー喰らったら即死ですが、
1ターン目の行動なので、やられたらリセットすればいいだけ。
パラディンは50%台、それ以外のソシアルは20%台の命中率。
クロムだと3すくみの影響でダメージもらいやすいのでスミア安定です。
2ターン目または3ターン目終了時には余ってる面子で左右の敵は倒せてるはず。
その後第2部隊として、ボウナイト部隊が左側にきてるはず。
ボウナイトは初期弓なので、ビーストキラーやらレイピアのカモでしかない。
ソシアルもおいしくいただきましょう。
この繰り返しで真ん中の部隊以外は殲滅していきましょう。
左右討伐要員が騎馬を誘って倒せると尚いい。
ボスのスレンドスピアに多少の注意が必要だが、ボウナイトのほうが素早いため、
やはり注意すべき相手はこいつですね。

あと、ルナからは相手がどいて倒せる相手に攻撃してくるという頭脳プレイもしてきます。
そのため追撃されてやられるような素早さなら薬で補強などするといいです。
幸い150Gで薬は買えるわけですから安いものですw

本日の配信は
デュアルタッグ:ガイア偵察隊 サーリャ魔法軍団
配信チーム:聖戦の系譜(子) ラクチェ確認
配信マップ:幸福の少女
とりあえず配信マップはエメリナさんですね。
マップも上級レベル20でなかなかきついかもしれない。
追記:増援なしでクロム・リズ・フレデリクとエメリナは会話あるの確認。
左と右からやってくるアサシン&ダークナイト部隊の対処さえできれば比較的楽。
エメリナはレスキュー使ってやれば問題ないです。
ボス撃破かつスライムなんて持ってるので、討伐は容易。
更にボス周辺の取り巻きはボスのスライム範囲がスイッチっぽいので、
それまでにスライムでの撃破は可能。エメリナは特殊スキルなしの賢者Lv10。
なれる職業はリズと同じく ペガサスナイト トルバドール シスター

CA3G0206_convert_20120531125421.jpg

恋人にして試しましたが、特別なことはなし。
マークは兵種が代わってシスターになってました。
スキル的にエメリナは魔道士経由してるのだけど。

最後にテリーのワンダーランドを購入してきました。
この章をクリアしたらそっちもやってみますか。
スポンサーサイト

テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« DQMテリー Gランククリア  |  FE覚醒 第11章の難易度 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/555-5f33413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。