08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

FE覚醒 第11章の難易度 

うん、さすがにこの章ともなると苦戦しだしてます。
特にギャンレルの素早さが29とかなり高いので、
突破したと思ってもこいつでやられることが多い。
増援も8ターンまで暇なく出てくるので、
全てを相手にしようとするとかなりの強さが必要でしょう。
賢者はなんとかなるとして、勇者もなかなかの能力なので注意か。
とりあえず増援は全て退治し、ギャンレルの取り巻きまでは行けるのだが・・・。
サーリャに術書使ってスライム砲台が一番安全そうではあるが、
あまりアイテムには頼りたくないというのが本音。もうちょい頑張っておけばよかった。
ちなみに金は今20000はあるので、スライム買うくらいは余裕ですw

まあなんといっても一番の敵は、成長吟味なんですよねw
実際この章でスミアが全ピンを2回ほど見せたのだが、ことごとく失敗。
あとは40%などの低い命中率を被弾しまくるというのも辛い。
成長がいいときに限ってこういうこと多いんですよw
尚、盗賊が間に合ってないので、緊急でアンナが入ってます。
仕事は鍵開けのみ。宝回収したらレスキューで。
オリヴィエも武器を外してフレデリクの後衛に。地味に素早さ上がるのはおいしい。

この章が終わったら一応クリアデータの強さ晒しておきましょう。ピンキリですけど。
もう少し頑張ってみますかね・・・。

追記:無事クリアできたのでメンバーステータス晒し。
クロム・スミア・フレデリクあたりは結構育ってるのではないでしょうか?
9枚ほど(というか現時点では9人しか使えない)貼るので見たい方は↓
CA3G0196.jpg CA3G0197.jpg

このメンバーなら村娘とこの組み合わせ以外できない。
ルキナ強化のためにもスミアをクラスチェンジさせたいところ。
成長は必要なものが伸びてるので2人とも使い勝手はいい。スミアは打たれ弱いが。
ちなみに最終的にはこの2人がダブルを組むことは少なくなると思うw
理由は後ほど。

CA3G0200.jpg CA3G0202.jpg

杖を振ったり戦ったりと一番忙しいキャラとただのブースター。(おぃ
ダブルの能力上げるためにカラムを早期クラスチェンジさせるのもいいかもしれない。
既にレベルMAXの道が見えてますね。

CA3G0198.jpg CA3G0203.jpg

よく死亡する2人組。まだ支援もBなのでどうしても前線に出れません。
貴族はたまにフレデリクブースターとして活躍することもあるが、
サーリャの技の低さを補いたかったのでこういうダブルになりました。
もちろんこの2人を恋人にする予定。ノワールがアーチャー被りだなんて関係ないw
また、見ての通り術書は使いませんでした。よってギャンレル部隊は普通に討伐。

CA3G0201.jpg CA3G0199.jpg

クロムとスミアの仲を引き裂くことになるだろう2人。
フレデリクはスミアと、ヴェイクはクロムと組む予定。
なぜそんなことをするかというと、せっかくのヴェイクの力補正が活かせないから。
今やってるメンバーだとリズにしろサーリャにしろ力は不要だったため。
スミアは支援得られないので論外。
フレデリクはジェネラルかパラディンのどちらかになるでしょう。
スミアが飛行系なので、ジェネラルがやはり濃厚かな。
ヴェイクはもう少し頑張って上げないといけませんね。


CA3G0204.jpg

マイユニ。名前や顔は某詐欺師から。
魔力が得意で力が苦手のはずなんだが、明らかに成長としてはおかしいですよね。
打たれ弱い&素早くないため矢面に出すのは結構危険です。
剣をほとんど使ってないのは魔道士として運用してるから。
たまに斧を誘う時に剣装備するくらいですw
レベルも高めだが、マイユニは戦知識ついてるのであげるのは楽だから。

さすがにもう遭遇戦は上級相手になって無理になったので、
頑張って下級職の奴ら上げていかないと。

テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 12章=稼ぎのマップ  |  FE覚醒 9章までクリア »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/554-91e3f7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

