FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

FE覚醒 9章までクリア 

9章は苦戦するかと思ってましたが、思いのほか簡単でしたね。
クロムさえある程度育ってれば増援対処もかなり楽でした。
とはいえクロムはかなり忙しいのでなかなかそこに戦力としていけないのも事実。
そんなわけで、この章の攻略についてちょっと書いていきます。
もちろんルナ前提ですが、この方法ならそれ以外でもいいんじゃないかな。

まず条件としては、クロムとスミアの支援はある程度起こしておくこと。
そうでもしないとクロムが敵の猛攻を耐えられません。
そのため恋人オリヴィエ狙いの人にはこの戦術は不可能です。
どうしてもしたいのならキャラ育成して無双させるのが一番だと思われます。
あとはもう一人の暴れ役、まあフレデリクが適任かな?

1ターン目、クロムとスミアをダブルにし、下にいる魔道士をクロムで左から攻撃、撃破。
ダメージ喰らったらリセットしてください。猛攻耐えられないので。
スミアが育ってるのならそのままスミアでもおk。
残りキャラで左にいるソルジャー銀の槍を撃破、可能ならドラゴンナイト撃破。
クロムに攻撃できるのはソルジャー2匹、ドラゴンナイト2匹なので少しでも減らそう。
ショートスピアは大したダメージではないので放置してかまわない。
相手ターンで耐えることができたのなら、クロムは下に2歩移動。
リベラが調合薬を使い、初期位置ならばここから話しかけに来てくれます。
その後クロムは北上し、ドラゴンナイトの増援対策。相手ターンで返り討ちにできると○。
ショートアクスもちは無理ですが、直接手段のみならこれで余裕です。
下からサーリャの部隊、リベラ周辺の敵がきますが移動力低下してるので、
ドラゴン部隊と合流することはまずないでしょう。
あとは自ターンでドラゴンの処理、サーリャを話しかける、残りの部隊の相手。
ボスは上級のためなかなかいい経験値稼ぎになるので、止めはあげたいユニットで。
スレンドスピアさえ壊せばあとはどうとでもなりますw
ただ、ルナティックだと限界がくるので、その時はサクッと倒して上げましょう。

6章はそんなに難しくない(最悪エメリナがいる広間で籠城orマルスに任せる)、
7章はティアモが邪魔、8章はリズ無双で特に苦戦しませんでした。
ちなみに遭遇戦は勝てるのなら可能としてます。
意外となんとかやっていけるみたいですね。さすがに闘技場とかはきついがw

追記:外伝3はさすがに村人3人はレスキュー3回使わないといけないため、
1人のみをレスキューしてクリアしました。
3人だと+おたまという微妙なものなので、1人さえ倒されなければ問題ないです。
さすがに育成しないでレスキュー使わないというのはかなりきついので妥協。
8章で2本目手に入るし、ケチる必要もないんだが。
スポンサーサイト



テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 第11章の難易度  |  FE覚醒 一部キャラを解禁すべきかどうか »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/553-38ff62ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード