05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

FE覚醒 一部キャラを解禁すべきかどうか 

ふとパッケージキャラ縛りやってて思ったのだが、
鍵開け要員をどうしようか現在検討中。
ヴェイクとカラムとフラヴィアとマイユニが盗賊になれるのですが、
クラスチェンジは1度のみなので、戦力が一人減るというのはどうかなと。
鍵開けが必要なマップのみアンナやガイアの出撃を可とするか否とするか。
もしこの2人を否とした場合にはカラムになってもらおうかな。
力と守備は伸びて素早さ補える形になりますし、ヴェイクはウォーリアー行きたいし。
もしそうなったとすれば、後衛に配置してのブースターとして活躍してもらうことでしょう。
移動力が+1されるというのも結構大きいですしね。
可としたのなら普通に壁役の1角として活躍できるのだが、さてどうしよう?

ストーリーは4章まで進みました。そしてドニのマップも無事クリア。
この時点で銀の槍の残りは17回。かなり他のキャラにも経験値与えてると思う。
ルナ+やってた時は残り4回とかだったし、やっぱ難易度が違うんでしょうね。

とりあえずリズが@3でクラスチェンジするでしょう。
杖は惜しみなく振ってます。賢者になれるだけで戦力1人増えるのはでかいから。
バトルシスターになるとスキルはいいのだが、
1回のみのクラスチェンジだと力がなすぎて戦力にならないかと。
成長も平均5ピンくらいで能力も高い。レベルはもちろん20まで上げます。
マスタープルフも掘り出し物で1つ入手してあるため、即チェンジできます。

あと寄り道しないので、支援が起きるように頑張っていかないとそのうち積むかも。
支援効果はかなりでかいしダブルの補正にも加わる。
特にカラムやヴェイクが今使いにくく感じてるため、頑張らないといけませんね。
クロムはスミアとB得てるので、既に戦力として活躍できてます。

さて次はマリアベル救出のマップか。レスキューは使うとして、
増援をどう対処するかが問題かな。少しでも稼ぎたいので、全部倒す予定ですが。
まあ最悪デリク無双でなんとかなるでしょうw

追記:無事5章クリア、リズが20いったのでステータス紹介。

CA3G0195_convert_20120529201025.jpg

HPと素早さがかなり伸びてます。実際5章で前線に出すことさえあったくらい。
クラスチェンジすればエースとなるのは間違いないでしょう。
ちなみに5章はクロムがドラゴンナイト討伐できるのはかなりでかかったですね。
フレデリクも素早さ伸びれば追撃出るようになり、1ターンキル余裕。
低い命中を喰らわない、必殺を喰らわない、倒しそびれがないという条件なら
あまり苦労しませんでしたね。一番の敵は成長吟味だったくらいですからw

テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 9章までクリア  |  FE覚醒 子供を育成する気力が全く湧かない »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/552-ea55d936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

