08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

FE覚醒 子供を育成する気力が全く湧かない 

とりあえず特殊親4人とも会話起こしたので次は子供の育成。
・・・のはずなんですが、どうも今一つモチベーションがないですね。
それというのも、やはり縛りしてたからというのが一番でかいかも。
せっかくここまでやり通したことを台無しにしかねない。
でも親子や兄弟会話は集めないといけないんだよなぁ・・・。
このデータを会話集めるデータにするというのもありかもしれない。
クロムとマリアベル以外なら支援S会話埋められる状況ですし。
多分今週また追加マップがあると思うので、その時にまたやろうかな。
今までの具合から、2週間に1回のペースですから。順番的にエメリナかと思われる。
配信されたらまずはマーク作ってみる作業になりそうですねw
謎のキャラクターパリスがエメリナの子供とか色々噂されてますし。さすがに違うと思うが。

そんなわけで新キャラ育成する予定です。
ルナ+はやってて鬼畜なので、ルナあたりがちょうどいいと思ってます。
ハードは初期4人で本編のみ3時間30分でクリアできるくらいの難易度だったわけだしw
ルナでDLC禁止、1キャラにつきクラスチェンジは1度までという制限あたりか。
CC制限かけないとヌルゲーになるのはわかりきってることですからw
キャラもパッケージにいる12人+マイユニという縛りにするのもよさそうだ。
クロム・ルキナ・スミア・ヴェイク・フレデリク・リズ
サーリャ・サイリ・チキ・ヴィオール・フラヴィア・鎧(おぃ
ただし、仲間になったマップで武器外した後衛はおkとする。
こうでもしないときつそうなので。
あと親世代は全員仲間にするので、ドニは1レベルアップしても問題なし。
子供も上記メンバーで作ったのなら外伝行ってもよし。
マップが1つ増えるからね。もちろん子供は使わない。
・・・うん、結構よさげな縛りになりそうだな。杖使いが少ないのが気がかりか。
マイユニは男のほうがよさげか?恋人重視なら女になるだろうけど、
戦力となりそうな上級加入組と恋人になれるというのはでかい。
マップ数の都合上、フラヴィアを恋人にするのはかなりきついと思うが。
フレデリクが使えるので、序盤はなんの問題ないと思います。

さてこの縛りでちょっと頑張ってみますかね。

追記:まずはさくっと序章攻略。・・・なんだこのバランスのよさはw
もう攻略法はわかってるので安定してクリアできますね。銀の槍は使いますが。
というか使わないとルナはやっていけん。
光るマスでいいアイテムゲットまで粘った結果、カタリナの雷糸に。
マイユニ用の魔道書として悪くないチョイスだったのでそのまま採用。
この章で上がったのはマイユニのみ。HP・力・素早さ・守備・魔防
・・・力苦手魔力得意という典型タイプなのに力伸びるとか。それなら魔力伸びろって。
フレデリクはなんと経験値99どまり。いうまでもなく1章にて成長吟味ですね。

簡単に攻略法でも書いておきましょうか。
まずはマイユニの青銅の剣をフレデリクに渡す。
フレデリクはクロムとダブルを組み、上の剣士を右から攻撃、撃破。
リズはマイユニとダブル組んでおけば問題ない。
相手ターンで剣士撃破、蛮族2匹瀕死に。デュアルアタック出たら蛮族も倒せる。
2ターン目。魔道士の位置が上にいた場合は変動しますが、
マイユニorクロムで蛮族を撃破、蛮族が1匹だった場合はマイユニで止めを刺し、
フレデリクは魔道士の範囲外へ。
または魔道士が上にいなければフレデリクで魔道士撃破、蛮族1匹撃破でもおk。
まあこのあたりは臨機応変に。魔道士が上にいたのなら素直に蛮族退治で。
魔道士はフレデリクの銀の槍なら一撃だが、どうせなら他のユニットで稼いでおきたい。
幸い魔力補正があるならマイユニの攻撃(リズ補正あり)とクロムの攻撃で撃破可能。
これで第1勢力は終了するので、リズで回復・光るマスの厳選へ。
リズの傷薬もフレデリクに渡しておくと無駄がない。
第2勢力は銀の槍フレデリクで剣士の攻撃範囲に入り反撃で倒し、
自ターンで魔道士を倒す。相手ターンで剣士撃破、蛮族2匹瀕死に。
あとはもうおわかりですよね?
ボスは動いてこないのでフレデリクで削ってマイユニやクロムで止めを刺そう。

・・・まあ銀の槍さえケチらず使えばどうということないマップです。
あくまでこの攻略法は気休めに。
一発屋や集中で必殺出されたら運がなかっただけと思ってくださいw

1章もクリア。かなり粘った結果、以下の通りに。
フレデリク→HP・力・技・素早さ・幸運・魔防
クロム→HP・力・技・素早さ・幸運・守備
マイユニ→全ピン
リズ→HP・力・素早さ・幸運
入手アイテム:エフラムの勇槍

リズの成長以外文句のつけどころがないですねw
ここの攻略は青銅の剣を持ったフレデリクをクロムまたはマイユニとダブルし、
砦で戦ってればほぼ問題なし。ハンマーにだけ気をつければおk。
弓兵などはヴィオールで誘い、他で経験値得るのもいいでしょう。
スポンサーサイト

テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 一部キャラを解禁すべきかどうか  |  DQMテリーのワンダーランド発売まであと4日 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/551-d7abb6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。