07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

FE覚醒 ルナ+覇王のマップは鬼畜 

いやこのマップフルカンストが多数いても突破がきついですね。
確かにハードからでも難易度高かったですが、ここまで難しいとは・・・。
親世代で素早さ低めというのも目立ってるが(ヴァルキュリアに追撃出ないのがほとんど)、
何より馬オンリーかつマップ広めで障害となるものも少ないので実力のみ。
地雷プレイなんてやったらやられるのがオチというおまけつき。
絶対必中と月光+などで容易に倒されます。通常の命中・攻撃も高い。
そしてお約束のカウンターでの事故死率もやばいですw
疾風迅雷持ちでカウンター持ちを倒して離脱という戦術がやはり役だったね。
ただ、倒せなかったら終了と考えていい。凌ぎ切れる確率も低いですから。

なんとかクリアはできたものの、このマップが一番きつかった。
パラディンが多いため弓や魔法があまり通らないというのも辛い。
スライム砲台はそれなりに有効だが、あくまで倒し損ねた相手を倒す程度。
ヴァルハルトとクロムで戦闘起こす作業ですら大変でした。
幸い両盾持ってたので反撃で倒すことがなかったのがよかったか。
魔道書など持ってたら下手したら倒しかねませんからね。

正攻法じゃなくクリアだけ目的なら、
初期位置の下の方に狭くなったエリアがあります。2マスのみのところ。
出撃人数を4人にして疾風迅雷持ちで倒して武器外すということでもいけるかも。
または武器交換で装備できないようにするのもあり。弓でもいいが、やっつけ負けに注意。
回復できる職なら不要だろうけど、生命吸収や回復は必須かな。
武器外す理由はいうまでもなくカウンター対策。
ヴァルハルトとクロムで戦闘起こすのがちょっと面倒になってきますが、
最悪の手段としてこんなのもいいかもしれませんね。時間は相当かかると思うw

次はギャンレルを仲間にしようか。
こっちのマップは比較的簡単だと思うので気が楽です。
そしたらエリートの書を集めて子供たちの育成という流れかな。
子供たち育てたら親世代はほとんど引退ですね。これがこのゲームの悲しいところ・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 ルナ+ギャンレルマップは大したことない  |  FE覚醒 縛りルナ+クリア »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/548-7c1a34c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。