07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

FE覚醒 縛りルナ+クリア 

とりあえず無事クリアできたので報告。
マイユニと子供禁止というゆるい縛りですがね。
マイユニは念願の0戦0勝、経験値や武器熟練度も初期のまま。
全員と一切支援も得てない状況でマイユニで止めさしてもエンディングは一緒。

CA3G0193_convert_20120525005904.jpg

そして難易度載せるために、カードも。

CA3G0194_convert_20120525005935.jpg

終章は1ターンクリア余裕でした。
むしろその前の章の方が難しかったですね。
カウンターもちのせいで思うように進軍できなかったから。
とはいえそれでも4ターンでクリア。ターン伸ばすと更にきついですから。
無意味にグレゴがインバースに滅殺出しましたよw
23章のファウダーも絶対必中、月光+、復讐持ちとかなりの強敵でしたね。無傷だったがw
スキルはかなりの運要素あるけど。
どうやって終章はクリアしたかというと、まず下準備として

クロムとマリアベルにチキの涙使用
クロムは神剣ファルシオン、マリアベルは錬成セリカの疾風装備
クロム→グレートナイト マリアベル→ヴァルキュリア 支援S
クロムのスキルは
デュアルアタック+ 全能力+2 天空 魔防+10 居合一閃
マリアベルのスキルは
全能力+2 疾風迅雷 デュアルサポート+ 魔の達人 魔力+2
オリヴィエを踊り子にして特別な踊りをつけておく 
その他レスキュー要員、応援要員
といった必要があります。

とにかく大盾+がついてるため、クロムはデュアルアタックで攻撃するのが条件。
支援S+スキルありなら発動率もかなり高いのでこれが一番ダメージ当たりますから。
ダメージが落ちるものの、ルキナでも代用は可能かと。
親によっては剣の達人もつけられるので、いけそうではある。
居合一閃ないので火力落ちるのは必須ですが。
クロムで一番力の上限が高いのはグレートナイト。
ちょっと命中に難があるので、スナイパーやってるなら命中+20%あると便利ですね。
実際デュアルアタック4回いったが、1発外すという結果でしたw
相方は疾風迅雷持ちで弓や魔道書で2回攻撃できれば問題ないです。
上記マリアベルなら1発7ダメージ当たりました。結構馬鹿にならないダメージですね。
レスキュー使って移動距離稼げば賢者でも問題なさそうです。

自ターンの行動としては、
可能な限りの応援、クロムに踊り、その後クロムとマリアベルをダブルにし、
運び手つけた馬などとダブルしたレスキュー役を上へ。
交代してレスキューすればギムレーの目の前に持っていけます。
そして相方で取り巻きを1匹倒して疾風迅雷→上記武器で攻撃。
疾風迅雷がなくてもレスキューでもうひとりを呼んで倒したりできれば可能。
うまくいけばこれで倒すことができます。
クロムは1発32ダメージ叩きこんでました。七色の叫び込みならもっといけるでしょう。

ちなみにこの最弱の戦術師ですが、価格は4000G。
マイユニとしてはこれが最低価格だと思われます。
そしてこの名前とメッセージの意味は、歴代FEやってる人ならわかるかと。
特に紋章のビラクやった人には印象が強すぎるキャラクターではないでしょうか?

さてこのマイユニはこのままにして支援だけ得ていき、
女性支援S埋め次第結婚していこうかな。
その後子供ユニット育てていきますか。エリートが大活躍することでしょう。

テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 ルナ+覇王のマップは鬼畜  |  FE覚醒 無限の神器をプレイしてみた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/547-118d7ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

