10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

FE覚醒 無限の神器をプレイしてみた 

配信されてるので、早速やってみました。
難易度は☆4となってるが、エフラムの章と比べると生易しい。
大抵が神器持ってるのは確かなんですが、スキル整ってない、能力強くないので。
神器は錬成できないため、命中率も高くないのも特徴か。
相手の人数が多いというのが面倒なだけですね。敵将の撃破なので、
お宝回収したら即クリアは可能。ボスは動いてこない。
盗賊が4匹ほどいるが、よほどのことがない限り宝奪われることもないでしょう。
不安ならスライム使って即倒しておくといいかと。

では気になる手に入ったものを紹介。
剣:ティルフィング ミステルトィン ミストルティン ソール・カティ ラグネル 
  バルムンク 太陽
槍:グングニル 月光 グラディウス ゲイボルグ
斧:スワンチカ オートクレール ヴォルフベルグ
弓:ニーズヘッグ 流星 イチイバル バルフレチェ
魔道書:フォルセティ トールハンマー 聖書ナーガ ゲーティア
杖:女神の杖

・・・うん、これはやばいだろうw
すれ違い通信の相手とかかなり強化できそうなアイテム手に入りそうだね。
入手アイテムは追記していく予定。さて何種類あることやら。
多分だが、相手が持ってるアイテムと専用武器が出るという感じですね。
あとはアマツ・メリクル・復讐・パルティア・エクスカリバー
アルマーズ・ファラフレイムあたりは出そうだ。
ギムレーは相手持ってないのでこれでは入手できないと思われる。
あとはシルバーカードのほかに、こんなのまで入手できます。

CA3G0191_convert_20120524105749.jpg

絵は通常かつDLCみたいな会話もなし。
本当におまけとしてスカウトできます。カリスマもち、魔防が高いというくらいか。

セリスのほうもやってみました。
敵が3方向に分かれてる上に数が多いので結構面倒なマップ。
ただ、セリスは割とよさげなスキルを持ってました。

CA3G0192_convert_20120524163232.jpg

疾風迅雷とカリスマ持ち。ジャムカのお株を持っていくこと間違いないかと。
ただ、せめて待ち伏せくらいはあとちゃんと持っててほしかった・・・。
エリートの書は便利ではありそうだが、後半になるにつれて需要がなくなってきます。
人数分揃えるのももちろんありだが、ターン数かかって面倒そうだ。

テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 縛りルナ+クリア  |  FE覚醒 ルナ+における適正職 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/546-5e690551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

