05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

FE覚醒 ルナ+における適正職 

ようやく20章まで進みました。
ルナ+はもはや弓ゲーともいえる状況なのがよくわかりました。
その理由としては、なんといってもカウンターもちがうじゃうじゃいるからですね。
適当に配置しての地雷戦術はほとんど機能しません。
直接攻撃できないようにしておかないと、とにかくすぐにカウンターでやられます。
絶対必中と月光+持ちという相手もうざく、盾もうまく機能しないこともしばしば。
それ以前にすり抜けも持ってるので平然と後衛にいるキャラも狙われますし。
復讐リザイア地雷なら機能しそうではあるが、
月光+のダメージとカウンターでやられる可能性も十分にあり得るかと。
闇扱うならスライム砲台してたほうが安全だと思われます。直接攻撃手段ありませんから。
やっつけ負け対策の太陽はあまり過信できません。
カウンターによるダメージ回復しきれないし出なければカウンターの餌食ですから。
生命吸収や回復のほうが確実に回復できるため、便利だと思われます。
回復役の手間が省けますから。
疾風迅雷も1匹倒して範囲外逃げるなどは有用。
再移動で武器外しておくといい囮にもできるのは○。
ヴァルハルトも取り巻き1匹倒して範囲外→間接手段でボッコしましたw
チキのマップでも2ターンクリアするには便利。というかこれくらいしないと逆にきつい。

そんなわけでルナ+で強そうだと思われる職業が
アサシン・ウォーリアー・スナイパー・ボウナイト・ソーサラー の5職。
アサシンでは火力不足だが、経由できるなら滅殺とれるのは魅力。
盾持ちも大量にいるのであると便利です。
ウォーリアーは一番火力が出て防御も高いため一番のオススメ。
実際ヴェイクは青銅の弓でも平然とやっていけるほど。
勇者なども行きたいのだが、本編進めていく上ではやはり分が悪い。
スナイパーはまあロングボウによる射程外の攻撃、ボウナイトは機動力のある弓兵。
ソーサラーはリザイアやスライムなどが使えるのがでかい。

あとはルナからそうですが、ダブルを組んでないとホントきついです。
盾はデュアルアタックには反応しない上に、能力補正もかなりありますから。
そして基本としては、突っ込んでいって相手に攻撃することはあまりしないことか。
それができるのは疾風迅雷持ちくらいと考えておくべきでしょう。
こんなことをすると命中補正がかかった武器、絶対必中や月光+など
ダメージ受けるのは必須ですから。
もちろん救出マップなどでは急ぐ必要あるので別ですけどね。
とはいえ大抵がレスキュー使えば間に合うというのがほとんどなんですが。

明日はまたダウンロード配信されますね。
なんだかんだで明日の分も含めると、3600円も使ってることに。
このペースだと全て買うには1万以上かかりそうな気がしてきた・・・。
もう少し値段下げてくれるといいんだけどなぁ。

テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 無限の神器をプレイしてみた  |  FE覚醒 育成具合一部 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/545-07b68c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

