FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

FE覚醒 育成具合一部 

ただひたすらレベル上げたりストーリー進めたりで、
大したことやってなかったので更新できず。
今もまあやってることは変わらないのですが、全体的に育ってきたので載せておきます。
マミーはマジで経験値すごいわ。8になったらロイのマップで。

とりあえず恋人候補を決めて、使わないと思うキャラを公表。
子供は使わないが、こうすることで育成するキャラ固められるので。
カラム(確定) ロンクーorソール
ロンクーは本当は作る予定なかったのですが、
途中レベルアップで6ピン→8ピン→6ピン
などといった神成長を遂げたため、一気に候補に上がれるように。
ソールよりも魔法関連が明らかに伸びてるため、結構有力となってるでしょう。
ちなみに相手はオリヴィエ。ともに剣士が重複するのは変わりなし。
ロンクーにすると守備が絶望的になるのはきついか?

CA3G0189.jpg CA3G0190.jpg

ソール ソシアルナイト→魔戦士→アサシン
ロンクー 剣士→魔戦士

次はクロムとその相手。+ルキナ

CA3G0179.jpg CA3G0180.jpg CA3G0184.jpg

クロム 
ロード→マスターロード→魔戦士→パラディン
マリアベル 
トルバドール→ペガサスナイト→ダークペガサス→魔道士→賢者→ヴァルキュリア

マリアベルはヴァルキュリアならカンストしてるが、力と守備はまだまだ成長します。
どうしてもこの2つに伸び悩むのは確かですね。
魔法職なので平均的に伸びる、レベル上げが容易なのはいい点なのですが。
クロムはまあよくも悪くもクロム。魔力と魔防がやはりネックか。
ルキナは本来疾風迅雷引き継ぐべきでしたね。意識せずにやったら魔の達人でしたw
まあマリアベルとなってる時点で物理職は諦めたほうが賢明ではありますけど。
そして守備のなさはやばいですね。-3補正か?

あとは適当にカンスト多いキャラを紹介。

CA3G0181.jpg CA3G0182.jpg

ティアモ 
ペガサスナイト→ダークペガサス→傭兵→勇者→ダークマージ→ダークナイト
スミア 
ペガサスナイト→ダークペガサス→バトルシスター→ファルコンナイト→グレートナイト

疾風迅雷2人組。育成すれば間違いなく1軍クラスなのはやはりいいですね。
ティアモは成長自体はそんなによくありませんでしたが、
クラスチェンジ回数でそれを補ってます。下級職全て回ったので、
スキル回収はかなり楽になったでしょう。
スミアはファルコンナイトではフルカンストしてました。
唯一の奥義月光取るために頑張り中。
ティアモ→ヴィオール スミア→ヘンリー の予定。

CA3G0183.jpg CA3G0187.jpg

ヴェイク 戦士→盗賊→アサシン→魔戦士→ウォーリアー
ガイア 盗賊→アサシン→魔戦士→勇者

ヴェイクは魔力と魔防以外はかなりよく伸びてました。
魔戦士は経由できるので、これらはなんとか補えてます。
とりあえずカウンター覚えるまでは上げないと。娘に遺伝させるならやはりこれなので。
ガイアはやはり限界値が低いというのが少し目立っちゃいますね。
ただ、親にするにはかなり優秀な職揃ってるので大抵育てはしますが。
一部娘に太陽を継承できるのもいいですね。
ヴェイク→ノノ ガイア→サーリャ の予定。
サーリャと組むと幸運やばいことになりますがねw

CA3G0188.jpg CA3G0186.jpg

ソワレ ソシアルナイト→剣士→アサシン→グリフォンナイト
ヘンリー ダークマージ→魔戦士→ウォーリアー

ソワレはやはり守備に伸び悩むというのがよくわかります。
HPもカンストはしてるが、あまり伸びません。娘は優秀なのに。
ヘンリーはサーリャと違い、平均的に伸びてくれるのが特徴かな。
慣れる職もいいもの揃ってると思う。ギャンレルと一緒ですw
ともに魔防が伸びにくいという点は同じだとは思いますが。
ソワレ→リベラ の予定。

それ以外の恋人予定は
リズ→ドニ セルジュ→リヒト ベルベット→フレデリク ミリエル→グレゴ

という感じかな?あくまで縛りクリア後に子供は仲間にしますが、
外伝さえ行かなければいいだけの話なので。
とはいえマイユニとの会話も集めないといけないのでA止まりになりそうですけど。
雇った歴代キャラは遭遇戦くらいでしか使わなくなってきました。いいことです。

最後に今週のDLCですが、なんかやばそうなのがきてますね。
エリートの書とシルバーカード(おまけ)、そして神器を何度でも入手できるとか。
ソール・カディとかラグネルとか現状入手できない武器ももしかしたら手に入るかも?
難易度はエフラムと同等なので、難しいマップであるというのは想像できますが。
エリートの書はあっても損はないですね。取得経験値2倍。
戦知識と重複すればすごいことに。しなかったら涙目。
まあこれらはまた配信されたら記事にするとは思います。
スポンサーサイト



テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 ルナ+における適正職  |  FE覚醒 覇王ヴァルハルト配信 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/544-ec7a71f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード