05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

FE覚醒 覇王ヴァルハルト配信 

ギャンレルに続く追加マップ配信されてますね。
オーバーロードが魅力なヴァルハルトです。
マップはルナティックだとインバース地雷するくらいでちょうどいいくらい強い。
ヴァルハルトなんて全データカンストしてますw
ハードなら昨日作ったデータでも余裕。

では仲間にする方法ですが、クロムで戦闘を仕掛ける必要がまずあります。
そのまま倒してクリア後に仲間になりましたが、クロムで倒す必要あるかはわかりません。
この会話を起こさずに倒しても仲間にはならないのは確認済み。
つまりクロムをしっかりと育ててないと仲間にするのはきついというわけですね。
他にはデュアルタッグにリヒトとヘンリー、そして封印の剣の歴代キャラ配信か。
とりあえずレイは確認。ゼフィール配信なら覇王持ちの可能性ありそうだ。

そして今日から購入可能なマミーの楽園とエフラムのマップ。
マミーは1、10、20、30レベルがいてよさげなのだが、
出撃人数が6人しか出れないというのは痛い。金と銀同様離脱しにいくため、サンドバック。
エフラムはいよいよ相手も本気を出してきてるという感じかな。
神器持ちやスキルもかなり整ってますね。半端な強さならクリアできないかと。
そして友軍のサザの弱さには思わず吹いてしまったw
武器も大したものないし強くないしセリフない(?)とかおまけでいるようなもの。
肝心のエフラムですが、グレートナイトで覇王のスキル持ち。
ヴァルハルトが配信されるタイミングでこのスキル持ちってどうなのよ?w
とはいえ専用スキル持ちなので、外れではないというのは確かですけどね。

CA3G0178_convert_20120517151216.jpg

さてルナティックでヴァルハルト仲間にしてマーク♂試してみるか。
オーバーロード引き継ぎ可能or覇王持ちというのができるかもしれないので。
確認できたら追記していきますか。

追記:クロム止め刺さずとも、戦闘1度おこせば仲間になりました。
ヴォルフベルグもちで力カンスト。レベル30。
アーマーナイト、ドラゴンナイト、オーバーロード

CA3G0176_convert_20120517150236.jpg

マークは覇王引き継ぎ可能、職は戦術師に変換されるというところか。

CA3G0177_convert_20120517150300.jpg

オーバーロードにマークなれればよかったのだが、やはり専用職みたいですね。
とはいえまだ試してみたわけではないので確定というわけではありませんが。
ロードなどにもなれないから無理だと思うけど。

テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 育成具合一部  |  FE覚醒 ハード4人クリア3時間30分 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/543-5d77da34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

