09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

FE覚醒 ルナティックプレイ 

期間がかなり空いちゃったか。ゲームはまると頻度落ちるね。
ハードでは育成しすぎて本編はラスト楽でしたw
しかし親世代は子供に勝てる要素がほとんどないね。
親世代では職業的な問題で使えるのがティアモくらい。あとはマイキャラか。
子供が優秀な理由は能力値の限界が高いため。
これは親の能力引き継ぐので、色々と変わってくるようです。
それにしてもクリアしたら聖魔みたいなおまけあるかと思ってたのですが、
そういったものはまだないですね。いずれ配信されるのかな?
明らかにまだ仲間になるユニットはいますからね。
いつの間に通信の配信マップが怪しいところ。
あとは名声度が引き継げるというのはなかなかおいしいです。

では2週目。ルナティックですね。マイユニは女に。
現在は4章+外伝が終わり、ドニが仲間になったところ。
ドニのレベルを上げるには、盗賊を相手にするのが一番だと思う。
とはいえ倒さない程度の火力調整必要なので、やはり大変ではありますが。
そして遭遇戦の敵が相当やばいことになってますw
全匹上級職で更に能力30↑が普通。これは絶対無理ゲーw
そのためマルスで上げるのがやはり一番ですね。
とはいえハードよりも強化されてるので、最初のうちは大変ですが。
平然と18ターンとかかかってましたよw
マイユニを20軍師→ペガサスに変更したら、一気に無双モードに。
得意分野は素早さにしたので、上限値明らかに高いと思われます。30で光らない。

恋人も今回は意識する予定。
初回時は気にせずやってたが、ある程度仕組みわかりましたしね。
とりあえず決まってる組み合わせは
クロム・オリヴィエ ティアモ・ロンクー スミア・ガイア
くらいかな。オリヴィエとクロムの組み合わせはかなり大変なので、
序盤から意識しないといけませんね。極力支援得られる女性キャラを隣に置かない。
もちろんダブルも不可。マイユニ♂だったらそんなに意識しなくていいんだけどな・・・。

なるべく前回使わなかったキャラを使うようにしたいが、さてどうなることやら。

テーマ: ファイアーエムブレム 覚醒

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 ひたすら育成  |  FE覚醒 絶賛プレイ中 »

この記事に対するコメント

仲間だけど、明らかにギャンレル達いないか?w
支援会話で明らかにシルエットが奴らなんだが

あとルナティック無理です

アルフ #4HpdTFMQ | URL | 2012/04/28 15:02 * edit *

>アルフさん

ギャンレル・ヴァルハルト・エメリアは多分いるっぽい。
あと天馬騎士のリーダー(名前忘れた)もいると思う。シルエット的に。
ちなみに敵キャラがおまけとして仲間になるのは聖魔であったので違和感はない。

このゲームのルナティックは序盤だけだと思う。
4章さえ超えてしまえばいくらでも育成できるかため、どうとでもなるから。
フリーマップ封印とかは鬼畜そうだけど。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/04/29 01:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/535-d6990772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

