FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

FE覚醒 いよいよ明日発売 

フラゲでもしてないのなら、いよいよ明日発売ですね。
今の社会だとゲームソフトをフラゲするのはきついので、
可能なのは関係者やゲーム販売のアルバイトなどができるといったところか。
店でフラゲ販売が発覚すると、その後の発注に問題が生じるようです。
ゲーム販売アルバイトならレジ通さずの後払いというものができるかららしい。
もちろん信頼上でそういうことが可能であって、誰でもできるわけでもない。
近場にもやってた店舗あったけど、かなり前に店潰れたなぁ・・・。

とまあ前振りはこのぐらいにしておきましょうか。
このゲームを一言で説明するのは難しいので、公式サイトを参照に。
FEシリーズやってた人にとっては、まさに色々なことが混ざった集大成ですね。
そして新システムも採用されてるため、新しい戦略というものも可能に。
この戦略がどうかですね。かなり便利だが、今までの理屈を変えてますから。
まあこれはやってみないとわからないので、プレイしたらまた書いていくかと。

では公式サイトでは載ってないと思う情報を書いておきましょうか。
もちろん合ってる保証はありませんが。

マイユニットは異性ならだれとでも結婚可能・・・らしい。
人間ではないチキやノノ、相手が王族などの血統問題もお構いなし。
マイユニットは特殊な職業以外はクラスチェンジ可能・・・らしい。
そしてマイユニット専用職はもちろんある。

はいマイユニ贔屓がすごいですねw
確かに新紋章などでも強かったが、これは凄まじすぎる。
自由性があるというか節操がないというか・・・。

また、人数もかなり多くなると思われます。
その理由はすれ違い通信やいつの間に通信などでも増やせるから。
このあたりのバランスとかどうなってるんだろうね?

あとちょっと気になってることですが、
村人の上級職というものがあるのかということ。
槍扱うのだが、槍使う歩兵って今のところ紹介されてないんですよね。
マムクートの上級がないみたいに、やっぱないのかな?
ハルバーディアみたいな職業もあるのかもしれない。
一応アーマーナイトが槍使えますが、あれは重兵ですから。
もしくはマイユニみたいに派生先が多いとかありそう。
外伝でも村人いましたが、色々な職業になれましたし。

なにはともあれ、明日ですね。
多分何週間かはFE覚醒漬けの記事になるでしょう。
スポンサーサイト



テーマ: 新作ゲーム

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 絶賛プレイ中  |  魔法使いの夜をプレイ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/533-091b4d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード