07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンBW2情報 

公式ページにてプロモーションムービーが配信されてますね。
イッシュ地方が舞台なのは変わらないが、色々と変わってる模様。
新ポケモンについての情報はまだなし。
2という名に恥じぬよう出てきてほしいのですが・・・。

さてムービーみててここがポイントじゃないかと思う点を。
まず、ハイリンクの森っぽいところでチラーミィがいましたね。
つまりイッシュの夢ポケモンが解禁される?
BWではドット絵が存在せず、ハイリンクには出なかったようですから。
これはまた新しい戦略が生まれそうだ。
そして新ジムリーダーの登場。みずタイプ使いとどくタイプ使い。
この辺はあまり興味ないので割愛でw(おぃ
あとはコールドフレア?・フリーズボルト?
BWでは没だった技がキュレムの技として起用されてるようです。
発売日も6月23日で決定ですね。
更にBWで気になってた、トレーナーのアニメーションも追加されてる模様。
ポケモンが動くようになったのにトレーナーが動かないという変な現象でしたので。

楽しみなのはいうまでもないのですが、
対戦では通信切断対策をマジでおこなってほしいと思う今日この頃。
正直今の環境は完全な無法地帯もいいとこなので、
対戦してても面白くないということが多いですね。
参考までに、DQJなどは切断されたら相手はオートで戦うようになってる。
最低でもこれくらいの仕様にしてほしいなぁ・・・。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« 魔法使いの夜をプレイ  |  MH3G 今週のイベクエ »

この記事に対するコメント

確かに切断対策はしてほしいな
俺がやってるオンライン対戦のゲームは切断したらペナルティ課せられる様になってる
自分の名前が赤色表示になって一目で分かる

勿論事故で切断されちゃう場合もあるから直ぐにペナルティ喰らう訳じゃないけどね

つまり何が言いたいかと言うと相手が切断するやつかどうか確認出来てから対戦するようにしてほしい

検索hit→相手赤→対戦拒否

みたいな
これやるだけで大分よくなると思う

アルフ #4HpdTFMQ | URL | 2012/04/16 12:33 * edit *

>アルフさん

うーん、確かにそういうシステムもいいとは思うが、
それだと子供に対して厳しいと思う。
悪いと知らずにやってるのも多いだろうし。
オンライン(というか携帯ゲーム機)では親が注意することも難しいしね。
対象年齢は明らかに低いわけだし、一目でわかるというのもよろしくない。
それにそういうシステムはある程度切断しなければ回復するし、
根本的な解消にはならないとは思うよ。
・・・まあそもそもこれを全て解消すること自体が厳しいわけだが。

解消する一番手っとり早いのはオンライン対戦をなくすことになる。
でもそれを望まない人が圧倒的だし、むしろ問題が発生するだろう。
対戦はできなくてもWiiなどで出すという理由なら納得できなくもないが。

このあたりの調整はマジ大変だけど、なんとかしてほしいねー。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/04/17 20:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/531-2df73443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

