07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 本家ブラックで育成を 

すごく久しぶりにポケモンを起動しました。
ベガとかそういうのばかりでしたが、最終的にはやっぱこれに落ち着くね。
しかし早送り機能というのがどれだけ便利だったかわかるわ・・・。
最初のうちは移動速度遅いと感じてましたからねw
あとポケモンが動くというのもなんだかんだでいいb
エメラルドorファイアレッドでは動かなかったから。

ではなぜ起動してのかというと、雨パにいるゴルダックの再育成のため。
今まで使ってたゴルダックは

ずぶとい すいすい @こおりのジュエル
個体:30-28-31-24-22-31 [毒58] HP210特攻120素早さ180
技:れいとうビーム みずびたし アンコール かなしばり

オノノクス確1調整、すいすいでスカーフガブ抜き調整。
もちろん弱くはないですよ?ただ性格と振り方を変更したかったので。
どうしても火力がないのが目立っちゃってる。
ひかえめ252振りでもサザンドラは高乱数1。ラティオスもかろうじて乱1(10%くらい)。
オノノクス確1振りだと、おっさんずを乱数でしか倒せないのが痛かった。(31%)
エルフーンもHP振られてると乱1。やはりこれも問題あるのがわかります。
エルフテラキオンとかでエルフ倒せないときつい。
ひかえめ252振りなら、エルフーンHP252、防御128くらいなら乱1にまでいける。

そんなわけで今回は素早さは同じにして、特攻に252残りHPという感じにしようかな。
技構成は全く一緒。耐久がなくなるのはかなり痛いが、
火力が欲しいと思う場面も多々あるので。
・・・調整が面倒というのも1つの理由。普段こういう育て方しないので。
全匹耐久に振られてるので、こいつくらいは目をつぶるしかないか。

現在はひかえめアンコール遺伝HP攻撃特攻素早さVニョロモと組み合わせ中。
特攻素早さはV、攻撃以外のいずれかVというのが最低条件。もちろんすいすい。
まあこれは基本ですね。その後は個体値チェックして育成、バトル。
両方自分産、同じポケモンではないので、タマゴ生みにくいのがちょっと痛いね。
久しぶりだから、努力値どこで稼ぐか忘れてたのは内緒。
とはいえ特攻くらいでしたけどね。

追記:とりあえずこんなコダックが生まれた。
ひかえめ防御特攻特防素早さV すばらしい能力 ♂ しめりけ
特性さえあってたらこいつで採用だったんだけどな・・・。
こいつを進化させて親にすることに。

更に追記:2匹ほど候補が出たので報告。ある意味すごい能力してるぞ?w

コダック ♂ ひかえめ [16~17]-30-[20~21]-31-31-31
コダック ♀ ひかえめ [00~01]-30-[20~21]-31-31-31

4つは全く一緒で防御も可能性がある。HPだけの違い。
ともに言えることだが、HPと攻撃入れ替えてくれよ・・・。
まあ♂のほうを採用するでしょう。努力値残りはHPではなく特防振るほうがいいかな。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« ポケモン 本家の育成が楽すぎてワロタ  |  無線LANルータ購入 »

この記事に対するコメント

本家今となっては懐かしく感じるね
ポケモンが動くことに関しては全く同意見だわw
むしろ動かないと落ち着かなくすらなってきてる

勿論2は買うだろ?w

アルフ #4HpdTFMQ | URL | 2012/04/11 07:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/526-62e4a6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

