06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

無線LANルータ購入 

はい、昨日いってたとおり購入してきました。
購入したのはこれ。

NEC PA-WR8370N-HP 親機単体モデル

11nにも対応し、有線LANでは1000Mbpsが出るもの。
2階で使うのが主なので、とにかく電波が強いものという意味でもあります。
バッファローではどうしても電波の範囲狭いので。その分安いけど。
購入した値段は、5880円。
とりあえず3店舗ほど回って、値段を比較。
最寄り&銀座ビックカメラ6950円、アキバヨドバシカメラ5880円、ソフマップ7980円。

まずビックはアキバにないので値段交渉できないため論外。
そしてソフマップではヨドバシで売ってたこと伝えたら、5880円+10%ポイント還元に。
値段は同じになったので、あとはもう店舗の利用頻度で決めて問題ないですね。
ヨドバシはアキバまでいかないとない、ソフマップは最寄りのビックいけばある、
よってソフマップでの購入に決定。
ビックカメラグループになったため、ソフマップは近場になったのはいいことですよb

設定はさすがに疲れたので明日にします。
今からやるには利用する家族が多いというのも理由のひとつですね。
これで重いネット回線から脱出できるはず・・・。

あと、銀座のヘレカツサンドで有名な店にて1人前ほど購入してまいりました。
ヘレとは大阪では牛フィレのこと。一時期有名になったお店。
探すのに1時間くらいかかったぜ・・・。
都内の~通りというのはマジで当てにならないわw
本当に大きい通りにしかそんなこと書かれてないんですよね。
値段は1人前2000円はちょっと高いですね。
とはいえ味は申し分ないです。1きれでもボリュームもありました。
まあ1度は食べてみたかったので、これくらいの出費は問題ないか。
多分これ以降は買わないと思いますが。

最後にアキバ行って気付いたのですが、Type-Moonが新作出すんですね。
全くチェックしてなかったので知りませんでしたw
魔法使いの夜というもの。とりあえず調べてみようかな。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

« ポケモン 本家ブラックで育成を  |  無線LANルータが限界か? »

この記事に対するコメント

東京はいいねー。楽しそうだわ
TGSとかにも行きたいけど予定取れないのよねw
いけそうなのは京セラとかそこらへんくらいか

そしてこっちもルータ変えようか検討中
もう5年は使ってるから変えてもいいんだけどね


とりあえずそのヘレカツサンドを僕にも下さい

Type-Moon新作出すのかw知らんかった

アルフ #4HpdTFMQ | URL | 2012/04/10 11:07 * edit *

>アルフさん

確かに東京は環境などはいいが、
あの人ごみはどうしても好きになれないね。
そういう意味でイベントとかそういうのもあまり行かない。
家族で行くからついでで行くとかそんな感じ。
実際TGSとか行ってもすれ違い通信とか配布物もらうとか程度だぜ・・・。
スタミナなど落ちてるというのも原因のひとつだが。

Type-Moonの新作は、4月12日発売とすぐ。
体験版もどうやら出てるみたい。
青子がヒロインなので、月姫などより時期は早いと思う。
ちなみに対象は一般。これはむしろナイスではあるのだが・・・。
そのうちやるかもしれない程度だね。現状は。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/04/10 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/525-15d5246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

