05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

無線LANルータが限界か? 

どうもここ最近回線が安定してないようです。
なんだかんだでもう5年以上も使い続けてるし、寿命なんだろう。
DSのwifiとかなんてなんとか繋がってる程度。アンテナは0本。
使ってるのはBUFFALOのWHR-G54S。はいかなり前の機種ですね。
値段で選んだ製品だったが、よくここまでもったなー。

というわけで明日は病院もあるし、新たなルータ買ってくる予定。
安定性を求めるならNECのAtermシリーズかな?
まあついでにアキバにいって色々見てくるのがいいだろう。
ただ設定するのが結構面倒そうなんですよね・・・。
パソのネット設定やらゲーム機の回線なども変える必要ありそう。
だからといって現状では動画なども満足に見れないし、超えないといけないことか。

そんなにルータの機能について知ってるわけでもないが、
とりあえず11nに対応してたほうがいいかな。速度も1000Mあったほうがいいか?
まあこのくらいの条件なら、今の機種なら余裕で対応してるでしょう。
あとは実際に見て選ぶとしますか。できれば7000円以下で抑えたいが・・・。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

« 無線LANルータ購入  |  ポケモンプロキオン・デネブ さすがにすることがなくなってきた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/522-fba53a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

