07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

モンハン2 ティガ2匹クリア 

さてティガ2匹をクリアしましたよ。
まあガンスなら恐れる相手ではないのですが。
未だに金銀の条件満たしてないぜ・・・。ラオもさすがに倒せなかったし。

以下戦略&詳細

武器:フルボルテージ
防具:頭 スカルフェイス それ以外ギザミS
発動スキル:攻撃力アップ【中】 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化

ガードを捨てて攻撃に特化してみました。ギザミS一式にしたかったけど、尖爪が足りず。
ティガ相手なら咆哮をダメージ食らうだけでそれ以外は特に問題ないことが判明しましたよ。

で、次戦略。長文失礼。
エリア1に1匹いるのでモドリ玉・・・と思ったらまさかのエリア1スタートでした。
そのまま落とし穴にはめ爪破壊、抜け出して落ちてきたところをロマン砲。
怒ったら痺れ罠を使い顔破壊。罠壊れたら閃光玉使用し、尻尾を狙いに。
本当はここで倒したかったけどやはり火力不足が目立ちエリア6に移動される。
エリア6でちまちまと戦ってたらもう1匹が合流。さすがにやばいのでモドリ玉で撤収。
戻ってきたころにはエリア7に移動していたのでサクッと与える→足引きずる
とりあえずもう1匹にロマン砲をぶち込み、冷却を待ちつつもう1匹のティガが寝ているところを尻尾斬り。
その後3発程度で昇天。
もう1匹は残っている閃光玉を使いつつ戦闘。(怒り時のみ)
尻尾を切るのを意識してたくらいで、それ以外の部位は特に狙わずに。
報酬はすでに確定してるしね。
気づいてないときにロマン砲撃つのはいうまでもなく。2匹目もなぜか全部位破壊をしてましたw
討伐に20分かかっていませんでしたね。使ったアイテムも
回復薬1 回復薬グレート3 閃光玉4 ホットドリンク2 シビレ罠1 落とし穴1
こんがり肉1 こんがり魚1 モドリ玉1 ペイントボール・砥石数個
と相当使ってないという。
ティガってこんなに弱かったっけ?w

さて今から病院に向かいます。帰ってくるのは7時くらいになりそうかと。

« モンハン KaiID再び取得  |  モンハン2G 村上位終盤へ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/52-50148f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

