09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ポケモンプロキオン・デネブ ももいろシャボンは手に入るのか? 

リバードが野生として出るので、ちょっとこいつのアイテム調べ中。
ベガどおりなら持ってるはず。持ってたら一気に使えるポケモンになりそう。
ほしがるはタダヌキ系が覚えます。こういうときものひろい邪魔だわw

とりあえず今のところわかってる持ち物はこんなところか。
セトシバ/タダヌキ オレンのみ
テディ オボンのみ
イシアラレ かたいいし
シャクット ぎんのこな
シャミネ チーゴのみ

他にはベガでは
フロン とけないこおり
ララベリー きせきのタネ
カプリン モモンのみ/かたいいし

という感じですね。フロンの対となってるメランがもくたん、
シャクットの対となってるポイジャがどくばり
というのがあと怪しい気がする。せっかくなのでこれらのアイテム調べてみようか。

最後に育成したメンバーの紹介。前回いったとおり、特攻素早さ252HP6振り。

シャクゾラ ひかえめ むし・ひこう
3月8日プロキオン_01

シャクットの最終進化系。素早さと特攻が高いため、
普通に一軍残れるくらいの強さありますね。
もうひとつの特性はむしのしらせ。最終進化しないと特性はわかりません。
りんぷんは実はかなり優秀な特性。本家では影薄いけどね。

ダンパイア おくびょう あく・ひこう
3月8日プロキオン_02

パラッカの進化系。いたずらごころもちでさいみんじゅつ撃てるのは強み。
ライフドレインというあく特殊ギガドレインみたいな技も覚えましたw
ベガにもこんな技あったっけ?
もうひとつの特性はすりぬけ。エルフーンと全く一緒な特性ですね。

サーナイト おくびょう エスパー
3月8日プロキオン_03

今さら紹介する必要もないですね。キルギシアに進化しないか心配だったが問題なし。

マーダラー ひかえめ みず・あく
3月8日プロキオン_05

ペラメの進化系。攻撃90特攻85とどっちに育ててもいいのが魅力・・・か?
ねらいうちを進化と同時に覚えるので、スナイパーと組み合わせれば
急所時にはすごい威力叩きだせるかも?
もうひとつの特性はどくぼうそう。物理ならこっちでもいいですね。

コクジャク おくびょう エスパー・ひこう
3月8日プロキオン_04

クロッチの進化系。ついでに育てたポケモン。
ペラップも既に登場してるため、活躍の場が本当になさそうで不遇。
もうひとつの特性がいろめがねなので、安定性はとれるのはでかい程度。

ペラップなども育成したかったのだが、プロキオン側を育てました。
一応せっかちペラップは既に捕獲済み。おくびょうorひかえめ出たならそっちを採用。
あとはメノクラゲとケイコウオも育成しておくべきか。
ネオラントは進化しないのかな?みずのいし使用などで。
あとはポチエナもいるのは確認できてるので、もしかしたら進化するかもね。

追記:とりあえずメランからもくたん確認。

3月8日プロキオン_01 3月8日プロキオン_02

カプリンからモモンも確認したが、レアでもないので割愛。

3月8日デネブ_01 3月8日デネブ_02

3月8日デネブ_03

とりあえず予想通りアイテム持ってました。
デネブだということ聞かなくて大変ですね。
ベガだとレベル27でほしがる覚えたんだけど変わってる・・・。
ポコキングだと37です。

ポコキングがレベル50→58まで(1匹学習装置持ち)上がるまで検証してみたが、
今のところシャボンは入手できず。
もともとリバードの出現率も高くなく、既に100匹以上は倒したと思うのだが・・・。
ただ単に運が悪いだけというのもあり得そうだが、ここで終了します。
スポンサーサイト

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« ポケモンプロキオン・デネブ 受けポケモン育成  |  MH3G 凍土に満ちる狂気 »

この記事に対するコメント

プロキオン

いつも拝見させてもらってます!
ハテナゼミって努力値なんでしょうか? 攻撃+2でしたっけ?

個人的にはもう少しドラゴンタイプを増やしてほしいです。サザンドラやカイリューも出して欲しいです。いやでもクリエイターの方々はすばらしいですよね。ベガも思ったんですが、本当にシナリオやデザインが素晴らしいです。
ベガでは コモラゴンに一目惚れしてしまいました。 カッコ良かったので育成してみたところかなり種族値が残念でした。
いやー、もっと種族値上げて欲しかったですわ~。なんせ 毒・ドラゴン の新ポケで600族だと思っていたんですがねぇw

yuta #mQop/nM. | URL | 2012/04/06 21:30 * edit *

>yutaさん

はじめまして。
ハテナゼミは特攻+1ですね。
なので素早さはボロのつりざお、特攻はハテナゼミでいいので楽でいいですw
残りのHPはスカビーで上げてます。

コモラゴンですか。なかなか渋いところを・・・w
私も育成しようかと思ったのですが、
どうしてもタイプとして使いにくい、種族値が残念だったので育成はしてませんでした。
どちらかというと、フライゴンみたいな感覚?

ドラゴンタイプですか・・・。他にも色々な複合タイプ出してほしいと思ってます。
例えばかくとう・ドラゴンとかいわ・ドラゴンとか。
本家ではありえない組み合わせがあるのがやはり面白いですよね。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/04/06 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/518-4c7fd32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

