09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンプロキオン・デネブ 御三家他育成 

ようやく御三家を全匹育成終えたので書いておきます。
どうしても1匹ほどどちらのデータでもいうこときかないのはしょうがない。
みずタイプのバクソウオが当てはまらず。全匹♀だけは意識。

コマレオン わんぱく ほのお・じめん HP攻撃振り+a
3月8日プロキオン_06

最初に選んだポケモンなので、努力値は完全に意識できてません。
確かに火力は高いとは思うが、やはり使いにくく感じちゃうよな・・・。

バジリール すなお くさ・でんき 特攻素早さ252HP6振り
3月8日プロキオン_03

HP12 攻撃12 防御2 特攻16 特防20 素早さ30

こいつは逆に結構使いやすいと思う。
でんきタイプは今のところこいつが最強候補ですしね。
プラズンはかみなりのいしがないため、進化できない。

バクソウオ せっかち みず・ゴースト 攻撃素早さ252HP6振り
3月8日プロキオン_01

HP21 攻撃31 防御29~30 特攻1 特防19 素早さ28~29

普通にみず最強候補にもなり得る1匹。
素早さ120攻撃100とフローゼルを思わせる。もうひとつの特性はすいすい。
欠点は物理のゴースト技の習得が遅いことだろう。おどろかすが序盤は主力w
とはいえ現段階では上記のとおりいうこときかないので使えませんね。
個体値はかなり神がかってます。普通に使えないのが痛く感じるわ・・・。

あとはコマレオン育成のためにHP攻撃振り、
バジリール育成のために特攻素早さ振り、
バクソウオ育成のために攻撃素早さ振り
でそれぞれ育成したメンバーの紹介。何匹か前に紹介し忘れたの含んでますが。

まずはHP攻撃255振り。素早さ振らないと252振りは意識できないわw

メタゲラス いじっぱり はがね・じめん
3月8日プロキオン_07

HP7 攻撃11~12 防御23 特攻18 特防13 素早さ0

進化させるまでが大変でしたね。そして素早さがまさかの0。
元々求めてないので問題はありません。
トリルなどできるのならむしろいい数値なのだが・・・。

バフォット いじっぱり はがね・あく
3月8日プロキオン_04

HP9 攻撃8~9 防御25 特攻8~9 特防20 素早さ25

新たにハードロックを手に入れて、若干使いやすくはなったと思います。
タイプ不一致の格闘技くらいは耐えてくれるかもしれません。
序盤に出てくるはがねタイプとしていつも使ってる程度なんですが・・・。

次特攻素早さ252HP6振りのメンバー。

フローリア せっかち こおり
3月8日デネブ_10

HP19 攻撃10 防御11~12 特攻11 特防10 素早さ0

実はこの育成方法はかなり前に終わってました。チェキラスなども同時に。
ようやくバジールが最終進化したので今公表してるだけですw
フロンも意識もせず野生で捕まえたのを育てただけ。能力ボロボロすぎだわw
この振り方は次にかなりの数育成します。
ペラップ、ラルトス、ペラメ、プラズン、パラッカなど。

最後攻撃素早さ252HP6振り。

コーシャン いじっぱり ほのお・あく
3月8日デネブ_08

HP10 攻撃7~8 防御31 特攻1~2 特防12 素早さ19

紹介し忘れてた1匹。デネブでのものひろい要員。
たまたまいじっぱりだったので物理型として育てたが、
どうしても他のほのお2匹の劣化に。育てるなら特殊型安定かな。

ドンカング いじっぱり ノーマル・ひこう
3月8日デネブ_09

みずタイプ御三家のために起動してたホケキョがいじっぱりだったので育てました。
前に紹介した奴よりも性格の分使いやすい半面、いうこときかないのがたまに傷。
ちからずくというのも残念な結果ですね。

チェキッド いじっぱり あく・ノーマル
3月8日プロキオン_02

HP28 攻撃20~21 防御13 特攻4~5 特防27 素早さ20

チェキッド第2号。前の個体と比べるとかなり優秀。
ただ捕まえたのがチェキラスと同じROMになってしまったのがちょっと痛い。
ランダム分岐進化だが、性格補正ついてれば大抵そっちのタイプになってくれます。
むじゃきとかそういう性格だと個体値次第なのかな?

テッコンボ いじっぱり いわ・かくとう
3月8日プロキオン_05

HP0 攻撃15~16 防御4 特攻0 特防27 素早さ17

ちからもちじゃないと生きないポケモンですね。
正直素早さ種族値60なのでいるとも思えないが、念のために振っておきました。
ロックスパイク覚えられるならマッハパンチとで先制撃破も夢ではない。
デネブでの格闘タイプといったところか。

一応うpロダにあるツールにて計算してますが、
マイナス値が出たりしてるので数値が正しい保証はありません。
マイナスが出てるものに関しては0にしてます。テッコンボなんてHPも特攻も-。
もちろんあったら便利なので、これくらいは全然問題ないです。
プレイ時間がそろそろ両方合わせて80時間になるね。
早送り機能で経験値稼ぎしてるとあっという間にプレイ時間増えていく・・・。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« MH3G 凍土に満ちる狂気  |  FE覚醒 カップリングシステム採用? »

この記事に対するコメント

やっぱ早いですね~
サブのプロキオンでトッコウオで始めようかなぁなんて思ったり。
分岐ありのポケはシナリオで育てる気になれません^^;
ゆっくり更新待ってます~

キウイ #RP77lMrM | URL | 2012/04/06 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/516-b784b3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

