07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンプロキオン・デネブ 新技紹介 

とりあえず今のところわかってる新技を紹介したいと思います。
4つほどかな?レベル上げたら覚えるのいるかもしれませんが。

3月8日プロキオン_01

ドンカングが進化したと同時に覚える技。
素早さのランクという説明がどういうしくみなのかわかりませんね。
純粋に先制とれるかとれないか、それとも種族値なのか。
前者の場合ならゆうかんなどの素早さ↓の性格が理想になってくるかも。
まあ使える技だとは思えない。失敗しないのなら問題ないのだが。
追記:多分能力アップ=ランクということで間違いないと思う。
素早さ種族値80(同速)のハテナゼミに普通、テッケン30にも当たったので。
もしくはちからずくの効果が出てるかのどっちか。

3月8日プロキオン_01

プロキオンにて技マシンで覚えられる。
チャージビームよりも使い勝手がよく、でんきタイプならあって損はない。
ただ、現状ではでんきタイプがプラズンとバジリールしかいないため、
今後に期待というところかな。

3月8日プロキオン_03

ドンカングの対となる、トンビートが進化と同時に覚える技。
普通にかなり優秀な技ですね。特殊ひこうはこれで安定しそうだ。

3月8日プロキオン_06

先制岩技。岩タイプは鈍いのが多いため、かなり使い勝手いいと思います。
威力はないが攻撃力には自信のあるタイプなので、
弱点さえつけるのなら問題ないと思います。

あとは特攻素早さ252HP6振りで3匹ほど育成したので紹介。

トンビート おくびょう ノーマル・ひこう
HP80 攻撃60 防御64 特攻100 特防76 素早さ96
3月8日プロキオン_02

プロキオンの鳥ポケ、チッチの最終進化系。
もうひとつの特性はてんのめぐみ。
やはり特性は進化させないとわからないが、どちらでも使えますね。
てんのめぐみのほうがエアスラッシュやめぐみのつばさ活かせるので有力か?

ヒョウカク おっとり こおり
HP80 攻撃71 防御50 特攻99 特防80 素早さ105
3月8日プロキオン_05

通信交換で手に入るドルンの進化系。
ランダム分岐の進化だが、こいつはヒョウカク固定のようですね。
まあおっとりのオールガがなっても微妙ですし、問題ないでしょう。
もうひとつの特性はちょすい。貰った時に特性は変わるのかな?

ヒカラベ おくびょう むし
HP40 攻撃50 防御55 特攻105 特防75 素早さ100
3月8日プロキオン_04

スカビー進化時に、手持ちに空きがあった場合に入手可能。
みてのとおりのキンピカw
もうひとつの特性はぼうじん。いうまでもなくすなかき安定ですね。
特殊な入手方法なので、進化レベルによって覚える技変えられるかもしれない。

そして最後におまけ。スカビーの進化系。

3月8日プロキオン_01

はい、名前がひどすぎですね。ネタキャラとしか思えないw
フンコロガシなのはわかりますが、名前がまんますぎ。
こっちは使う気になれないですはい。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« MH3G 獄界の門番 なんとかクリア  |  ポケモンプロキオン・デネブ 育成した面子紹介 »

この記事に対するコメント

すばやさのランクってのは能力変化のことじゃないですか?
高速移動とかであがるやつ・・・。

#- | URL | 2012/04/07 21:59 * edit *

追記を読みもせずドヤ顔で指摘してしまった自分を本当に恥ずかしく思います

#- | URL | 2012/04/07 22:04 * edit *

会議段階で全部ボツだな

名無しさん@ニュース2ちゃん #- | URL | 2012/06/10 04:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/513-664b0a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

