07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンプロキオン・デネブ 育成した面子紹介 

関東地方ではすごい風が吹いてますね。
確かにこれは下手な台風なんかよりもすごいね・・・。
電車はほとんど止まってる状態みたい。

さて本題。もうすでに現在のパッチではストーリー進まないので、
ひたすら育成作業をしてました。
次回の更新では是非とも育て屋をお願いしますw
これできるだけで野生モンスターじゃなくてよくなりますから。
そこそこな数を育てたので、結構写真多いかも。
ついでにベガまでの世代なら個体値測定ツールあるので個体値も書いておきましょう。

ググズリー いじっぱり ノーマル・かくとう 攻撃素早さ252HP6振り
HP95 攻撃120 防御80 特攻50 特防60 素早さ90
3月8日プロキオン_08

HP15 攻撃14~15 防御14 特攻19~20 特防11 素早さ23

初代からずっといるポケモン。
特性がいかく→きもったまに変化したことによって、かなり使いやすくなったと思う。
ノーマルもかくとうもゴーストには手も足も出なかったので。
個体値はまあ野生なので、こんなもんですよ。性格一致+特性一致くらいですから。

スルドイカ いじっぱり みず・いわ 攻撃素早さ252HP6振り
HP74 攻撃106 防御92 特攻68 特防65 素早さ88
3月8日プロキオン_10

デネブ新モンスター、コダチウオの進化系。
てきおうりょくなので火力は高いと思う。しかし覚えるのは特殊ばっかw
もうひとつの特性はきゅうばん。

セトグオー せっかち ノーマル 攻撃素早さ255振り
HP73 攻撃99 防御82 特攻77 特防62 素早さ107
3月8日プロキオン_11

デネブ新モンスター、セトシバの最終進化系。
弱くはないとは思うが、なんか今一つ感が強いですね。
ポコキングと対となってるが、ものひろいではない。
もうひとつの特性はとうそうしん。

ジャンボス いじっぱり かくとう 攻撃素早さ252HP6振り
HP90 攻撃130 防御100 特攻40 特防70 素早さ75
3月8日プロキオン_13

新モンスター、バーリーの最終進化系。
最終進化には通信進化とレベル54のどちらか。いうまでもなく通信進化させてます。
もうひとつの特性はこんじょう。
カイリキー的な存在なのだろうけど、普通に能力高いかと。
ただどうしても見た目がカッコ悪いと思ってしまう・・・。

ロクナイト ようき いわ 攻撃素早さ252HP6振り
HP80 攻撃115 防御135 特攻45 特防70 素早さ60
3月8日プロキオン_14

新モンスター、イシアラレの最終進化系。
こいつも通信進化かレベル55で進化。もちろん通信ですね。
もうひとつの特性はがんじょう。
ロックブラストととげキャノンはしっかりと覚えたため、火力は高いと思います。
能力も総じて高い。ただやはり見た目が・・・。

ドンカング せっかち ノーマル・ひこう 攻撃素早さ255振り
HP82 攻撃106 防御82 特攻54 特防72 素早さ80
3月8日プロキオン_15

デネブの新モンスター、ホケキョの最終進化系。
プロキオンは特殊タイプで、デネブは物理タイプの違いがありますね。
もうひとつの特性はスナイパー。
分岐が進化後にしかわからないため、選ぶのはシビアですね。
まあそらをとぶ要員になるというところか。

チェキラス ひかえめ あく・エスパー 特攻素早さ252HP6振り
HP65 攻撃69 防御60 特攻105 特防85 素早さ91
3月8日デネブ_16

HP8 攻撃27~28 防御19 特攻26~27 特防14 素早さ17

やはりテクニシャンを手に入れたことで、十分活躍できると思います。
重さで威力が変化するじゅうりょくはも安定して当たるのは魅力的。
ただ、現時点では特殊技が限りなく少ないのが欠点。個体値も十分。
デネブではこいつがネコにこばんになってますねw

ポコキング いじっぱり ノーマル 攻撃素早さ252HP6振り
HP72 攻撃110 防御90 特攻70 特防70 素早さ93
3月8日プロキオン_01

HP19 攻撃16~17 防御5 特攻26~27 特防24 素早さ23

ベガからいたオオムジナの進化系。
しかし登場タイミングがクリア後だったので活躍の場がなかった。
普通に種族値が高いので、ひでん要員にするにはもったいなくなります。
もうひとつの特性はきもったま。本格的に育てるのならこっち。

チェキッド やんちゃ あく・ノーマル 攻撃素早さ255振り
HP65 攻撃105 防御85 特攻69 特防60 素早さ91
3月8日プロキオン_03

HP9 攻撃1~2 防御12 特攻16 特防18 素早さ4

序盤のうちに育てた暴れ役の1匹。個体値測ってみたらボロボロですな・・・。
性格もいいわけでもないため、育てなおす可能性が高いですね。

メラザード いじっぱり ほのお 攻撃素早さ252HP6振り
HP85 攻撃125 防御90 特攻60 特防75 素早さ95
3月8日プロキオン_04

前回紹介したポケモンなので割愛。

サンドリル いじっぱり じめん 攻撃素早さ252HP6振り
HP81 攻撃115 防御120 特攻59 特防60 素早さ80
3月8日プロキオン_06

HP4 攻撃19~20 防御5 特攻29 特防18 素早さ5

サンドの最終進化系。ベガから登場してたが、育ててませんでした。
特性はまだ入手できない、夢サンドから取ってますね。
もうひとつは言わずもがなすながくれ。個体値低いのが気になる・・・。

他にも育ててるのは一応いるが、まだ最終進化してない、
または性格・特性が満足行ってないので省略。
草タイプは一応御三家であるバジール系が生き残ると思う。
フラバニーのいたずらごころもいいとは思うし、かわいいのだが、
素早さが低いというのがどうしても目立っちゃいますね。

尚、これだけ育成しても今後のパッチで互換性がある保証はありませんw
よってほとんどが自己満足みたいなものですw

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« ポケモンプロキオン・デネブ 新技紹介  |  ポケモンプロキオン・デネブ それぞれの特徴 »

この記事に対するコメント

初コメですー

レベルあげ速くてすごいです!
ロクナイトはもう育てたんですが
頑丈にしてしまったという後悔があります・・
案外ドンカングかっこいいですね育ててみようと思います
スルドイカが個人的的にはもうちょっと鋭いほうが好きですw
あと、普段どうやってレベル上げしていますか?

キウイ #- | URL | 2012/04/04 13:06 * edit *

>キウイさん

はじめまして。
私がレベル上げしてるときは、
育てたいポケモンをもうひとつのソフトに送り、
あとはひたすらハテナゼミ退治ですね。
進化しないポケモンなので、経験値は持ってますから。
現段階ではレベル31以降はいうこときかなくなるので、
そうなったらあとはがくしゅうそうちを持たせます。
多めにもらえて186になりますね。
あとはものひろいでアメを拾ってきたら使うのもいいです。

ちなみにプレイ時間は両方とも20時間超えてます。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/04/04 13:53 * edit *

通信

プロキオンやデネブの通信ってどうやってやればいいんですか?

アボカド #- | URL | 2012/07/22 18:31 * edit *

>アボカドさん

ダウンロードできるサイトに通信の仕方は載ってます。Q&Aをよく読んでください。
PSPでやってるのならわかりません。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/07/23 00:16 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/05/10 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/512-d588ea89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

