05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MH3G オープニングムービーを見ること10回以上・・・ 

もうせがれ達の尻はお腹いっぱいです・・・。
こんなにも狙ったテーブル出ないとは。
そんなわけで今出たテーブル1だと思うこのデータで妥協することに。
このテーブルも確か悪くないと思ったので。

とにかくこんな作業をずっとしてました。
オープニングムービー→子供に話しかけ砥石貰う
せがれに会って話しかけ村長にも話しかける(1000z)
このタイミングを逃すと1000zはもらえません。
資源ポイントはダウンロード特典であるため即依頼完了できる。
ジャギィのムービーあるので行くの面倒だったりw
工房じじいに話しかけ、その後村長にも話しかける(500z)
やはりタイミングを逃すともらえなくなるので注意。
鉄鉱石入手するついでにケルビの角2本ほど剥ぎ取り
片手だと前にスティック倒しつつAを2回。
どこでもいいから2回当てればピヨるので問題なし。
というか2発かかるのかよ・・・。
鉄鉱石イベント終了後、子供から虫あみグレートもらえるので話しかける。
マンボウをさくっとモリでつつく。剥ぎ取りはしない。
崖から落ちた場合なら酸素の説明を省くこと可能。
剥ぎ取ってるとせがれに話しかけるので面倒になるのでw
そしてキノコ→キモ納品やって1隻帰ってきたらケルビの角で判定。
でかかる時間はキノコとキモによって変動するが、25分くらいか。

途中からはテーブル10を出すための方法も試してみたのだが、
これもまったくできませんでしたね。内容としては

DS本体の時間を24分あたりにして
25分07秒時にプレスA、26分07秒時にNewGame選択。
この2つがキーらしいのだが、5回ほど試してみたが、全く効果なし。
時間設定するときにちゃんと秒数リセットされてるかどうか疑問ですね。
一応DS内部の秒数は ダウンロードプレイ→DS
ということすれば見ることは可能。設定するときには秒針止まってるとか?
上記時間にはストップウォッチを使って測りましたが、
パソと時間を同期化させたほうがわかりやすそうです。
これは試してなかったのでどうともいえませんけど、
前作の3rdのときは同期化でちゃんとうまくいってたんだよなぁ・・・。

まあ↑はあくまで気休め程度でやってました。
もちろんこれで成功してる人もいるようですが、私はうまくいかなかった。
正直もうこれ以上はダルいし進められないしとストレスたまるのでやりません。
とりあえず上位まで上がらないとテーブルなんて無意味に近いですし、
さっさと進めたいと思います。
お守りの出が悪かったら、スナイプする可能性もあるかも。
これのやり方はまあ面倒なので触れません。自分で調べてみましょう。

« リトルバスターズアニメ化決定  |  MH3G 開始そうそうでテーブル判別できるように »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/508-6e3b9626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

