07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 獄界の門番時間切れ 

うん、本格的に挑んでみたが、こいつの耐久値はかなりやばいですね。
毒双剣で挑んでみたが、タイムアップ余裕。
捕獲にかけてみたがそれすらできず。やはり爆破が必要なのか?
というよりも双剣では相性が悪いというのはよくわかりました。
それというのも弱点部位を攻撃するチャンスが元々少なかったうえに、
全然怯まない&ダウン取れないとダメージ効率はかなり悪いから。
双剣本来の持ち味がこいつ相手には全然生きてきませんでしたね。
破壊した部位は爪片方のみ。これと尻尾くらいしか通常時狙えないって・・・。
しかもでかいから顔狙いにいっても当たらないこと多いし。

一応これが行った時の装備。

武器:邪翼刃ンディギギラ
頭:ベリオXヘルム
胴:ナルガXメイル
腕~脚:日向・極
お守り:伝説の護石 斬れ味+5 龍耐性+5
装飾品:制龍珠【1】*5 回避珠【2】*2 体力珠【1】*1
発動スキル:斬れ味レベル+1 業物 龍耐性【大】 回避性能+1 体力+20
食事:穀物+酒で龍属性得意+龍耐性【大】
お面:大砲+ランプ

確かオウガは毒ダメかなりあったと思うのだが、ダメですね。
だからといって雷属性でいったとしても弱点狙えなくてきつそう。
チャチャ達もできるときは常に大砲やっててこの結果。
しかも命中率かなりよかったというのに。
爆破なら出ればちゃんと怯んでくれるのかな?
それならまた次元が変わってくるのだが、正直面白くないよな・・・。
まあ素直に他の武器種で行けということか。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G 開始そうそうでテーブル判別できるように  |  ポケモンベガ さすがにそろそろ飽きてきた・・・ »

この記事に対するコメント

むしろ攻撃力高いからガンナーでいける気がしない。
通常時で体力7割持ってかれたんだが…

いっその事片手で張り付いてやろうか。

龍耐性は20あればいいだろう。

アルフ #4HpdTFMQ | URL | 2012/03/31 08:15 * edit *

>アルフさん

龍耐性20以上は最早必須だね。
そうでもしないと龍やられになってダメージ効率落ちるから。

片手か。確かに毒でいくのならありかもしれないな。
属性値は他の武器とは比較にならないほど高いし。
とりあえず次はスラアクの開陽で行ってみる予定。
1から作ることになるから大変だが。
これでもダメだったら爆破行ってみるわw

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/03/31 14:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/506-0bbf3cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

