09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンベガ さすがにそろそろ飽きてきた・・・ 

育ててもバトルするわけでもないので、さすがにこんな状況になってきてます。
育成がメインだがそれを活かすような場面があまりないから。
だからといってこれで対戦するなどは設定面倒ですし、やりません。
そもそもrom改造なので、自己満足にすぎないというのが本当のところですから。
これ特有のコンボとかもできるが、シングルしかできないというのも痛い。

では本日育てたメンバーの紹介。

チェキラス ひかえめ あく・エスパー 特攻素早さ252HP6振り
HP65 攻撃69 防御60 特攻105 特防85 素早さ91 
6月18日完成版ベガ_03

技:サイコキネシス あくのはどう きあいだま ダイヤブラスト

昨日紹介した、チェキッドじゃないほう。
どちらに進化したにしろ、4倍弱点ある点は痛すぎですね。
虫対策でダイヤブラスト覚えてるが、素直に逃げるべきだろう。
使い勝手はいいほうではある。

アメリシア ひかえめ みず 特攻素早さ252HP6振り
HP70 攻撃85 防御75 特攻105 特防85 素早さ80
6月18日完成版ベガ_01

技:ウェザーボール かみなり アシッドボム れいとうビーム

雨パの筆頭。ニョロトノよりも攻撃的だが耐久はない。
技は器用なので、活躍どころは多いと思いますね。
ただ、現パーティーは雨との相性は悪かったりするw

テルテン おくびょう ノーマル 特攻素早さ252HP6振り
HP100 攻撃80 防御60 特攻80 特防60 素早さ75
6月18日完成版ベガ_02

技:ウェザーボール めざめぬパワー @なにか

普通にポワルンよりも強いてんきや。
しかも専用アイテムを持つことで、特攻or特防の値が2倍に。
そんなわけで普通にノーマルタイプとして使っても十分な強さあると思う。
てんき変わるとタイプ変わるのも一緒ですね。

FE新作までどう繋ごうかな・・・?
ハンター稼業をまたやるとしますかね。
FE新作は久しぶりにわくわくしてる新作。
発売したら間違いなくやり込むゲームの1つとなるでしょう。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« MH3G 獄界の門番時間切れ  |  MH3G 防具の新情報? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/505-80b18e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

