06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンベガ からをやぶる=ノーリスク技 

バグなのかどうかはわかりませんが、
どうやらからをやぶるは攻撃↑↑特攻↑↑素早さ↑↑という技になってますね。
一応防御↓特防↓のメッセージ出るのですが、実質下がってません。
からをやぶってもダメージ変わってないと思ってたので、実際に試してみました。

シルドール コスモパワー6回積み→からをやぶる→コスモパワー

本来ならからをやぶるしたら防御関連下がるので、コスモパワーは効果あります。
しかし試してみたところ、防御(特防)はこれ以上あがらないというメッセージが。
はい、これはやばいですよねw
バトンタッチも技マシンなので、ここから更にアタッカーへ繋ぐことも可能。
火力不足が目立ってたジバクンもこれで相手瞬殺することも。
このバグは直せるのだろうか?よくわからないので報告などもしてないが・・・。

本日育成した面子の紹介。

チェキッド ようき あく・ノーマル 攻撃素早さ252HP6振り
HP65 攻撃105 防御80 特攻69 特防60 素早さ91
6月18日完成版ベガ_01

技:おんがえし どろぼう サイコバレット かわらわり

ミラージュシステムでアイテムぶんどりたかったのでどろぼう要員として育成。
こころのしずくを2つぶんどったので用なしになりましたがw
とはいえあと2レベルで最高なのでもう少し頑張ってもらいますけど。
こいつも進化がランダム分岐だが、24と低めなので、そこまでして大変じゃない。

ワークロ ようき むし・かくとう 攻撃素早さ252HP6振り
HP68 攻撃111 防御61 特攻52 特防86 素早さ96
6月18日完成版ベガ_02

技:とびひざげり しゅうげき ストーンエッジ つじぎり

なんといってもこいつの魅力はふくがんなことだろう。
とびひざげりやストーンエッジが100%いくのはすごく魅力。
ヘラクロスはいないので、この複合はあとはレディバルくらい。
レディバルはレディアンの進化系。
♂と♀でポケモンが違うという、バルビートイルミーゼっぽい感じですね。
遺伝は♀であるアリンセスと組み合わせれば可能。
最初♂のみでどうやって遺伝させるんだと思いましたがw
もうひとつの特性はありじごくなので、こっちも全然いいですね。

アーボスク ようき どく・はがね 攻撃素早さ252HP6振り
HP60 攻撃112 防御79 特攻65 特防89 素早さ103
6月18日完成版ベガ_03

技:ダストシュート メタルブラスト じしん とぐろをまく

原作ではない複合タイプ。いうまでもなくアーボックの進化系。
じめんが4倍で防御もないので、簡単にやられちゃいますね。
攻撃と素早さはあるので速攻で片をつけたいところだが、
どうしても命中に難ある技ばっか。そういう意味でも使いづらいと思う。
ダストシュートはアーボック60まで上げて頑張って覚えさせました。
ミラージュシステムに出るこいつはジバクンのいかりのほのお乱1。
はがねタイプだがごり押しされそうだな・・・。

しかしミラージュシステムやってると、使える・使えないポケモンがよくわかる。
実際使いやすいと思うシルドールとブレイオーはレベル100に。
ジバクンはもう常に君臨してるので、それを補う感じですね。
あく技持ってないため、ジバクン対策がないけどw

6月18日完成版ベガ_04

6月18日完成版ベガ_05


図鑑も残るは伝説系となつき進化のポケモンくらいになりました。
なつき進化は@3匹かな?ラプラスとジバコイルとマンムー。
伝説はまだまだです。やるとするなら、マスボ増やす作業からになるだろう。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« MH3G 防具の新情報?  |  calendar/week tag must close »

この記事に対するコメント

ワークロにストーンエッジを覚えさせたいのですが、アリンセスが覚えないのでタマゴ遺伝ができないのですがどうすればいいでしょうか…?

#- | URL | 2012/07/01 15:39 * edit *

アリンセスからでもワークロは生まれます。
そのためタマゴグループ虫のストーンエッジ覚える♂ポケモンと組めば遺伝可能です。
確かイワパレスやカイロスあたりが覚えたはず。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/07/02 01:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/503-c78b5421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

