07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンベガ マタドガスが進化したらこうなる 

モアドガス なまいき どく・あく HP特防252防御6振り
HP75 攻撃105 防御130 特攻100 特防80 素早さ60
6月18日完成版ベガ_016月18日完成版ベガ_01

技:アシッドボム ダークリゾルブ たくわえる やどりぎのタネ

大事なことなので2枚貼っておきましたw
ドガース3兄弟=モアドガス
タイプはどく・あくとかなり恵まれてるのですが、なぜ特性変化するし・・・。
この複合タイプなら弱点は地面のみだというのにね。
レベルはがくしゅうそうち持たせて
ミラージュシステムやってたらいつの間にか上がってた。
トレーナーによってパーティー固定なので楽ですね。アイテムも使えるし。
ダークリゾルブはこいつとヤミクラゲがもっとも活かせる技。
ヤミクラゲはみず・あくになるが、ヘドロえき→めんえきに変化するため。

あく 特殊 威力120 命中100% 自分毒100%

アシッドボム→きけんなどくそというのも考えたが、
ドガースまたはマタドガスでレベル上げないといけないため、諦めました。
ほのお技でもいいが、かえんほうしゃは遺伝なのでだいもんじくらいしか撃てず。
まあアシッドボムはかなり優秀な技なのでこれでいいと思います。

種族値も普通に高いですね。防御関連に回しましたが、それでも火力出ますし、
やどりぎなどの相性もかなりいいかと。たくわえる遺伝が大変だった・・・。

今日育成したのはこいつのほかにはこんな奴らですね。

シルドール おだやか エスパー HP特防252防御6振り
HP108 攻撃35 防御125 特攻80 特防130 素早さ40
6月18日完成版ベガ_02

ラルトス→キルギシア(なつき進化)→シルドール(つきのいし)
防御関連に関しては文句つけようがない種族値してます。
からをやぶるも覚えられるが、この素早さではさすがにできないよな・・・。
もうひとつの特性はトレース。

クチールス いじっぱり はがね 攻撃素早さ252HP6振り
HP60 攻撃115 防御90 特攻60 特防75 素早さ80
6月18日完成版ベガ_03

みてわかると思うが、クチートの進化系。
確かに強くはなってるが、やはり微妙感が否めないですね。
とはいえ弱くはないので使い方次第というところか。バレットパンチ覚えますw
たくわえる遺伝のために育てたなんて言えない。

ブレイオー いじっぱり はがね・かくとう 攻撃素早さ252HP6振り
HP75 攻撃125 防御95 特攻45 特防65 素早さ100
6月18日完成版ベガ_04

技:メタルブラスト ドレインパンチ じしん サイコパンチ

こいつへの進化はランダム分岐、更にレベル38ということで、
厳選するのがかなり大変なやつの1匹。
ルカリオとタイプ被ってるが、より攻撃的になってて使いやすいかと。
特殊面では文句なくルカリオですがね。
もうひとつの特性ははりきり。より一撃を求めるならこっちですが、
安定を求めるならいかくというところか。インファイトは撃てない。ばかぢから。
つるぎのまい→ドレインパンチということも可能なので、
ごり押ししていける場面も多いかと。先制技はありませんが。
じしんは進化前なので覚えさせたいなら気をつけないといけませんね。

図鑑完成にはまだまだですね。
どうしても育成メインになってしまってるから。
他にはアーボスクやノコウテイは育ててみたいポケモン。
アーボスクは相手よく出してくるが、正直微妙みたいですが。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« calendar/week tag must close  |  ポケモンベガ 強化四天王に行ってみた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/501-6fdc7eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

