09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

スターオーシャン2 世間にあまり知られていないバグ特集 

今日紹介するのはスターオーシャン2。
PS版でもバグがひどかったけど、PSPにリメイクされても直ってないバグ、新たに追加されたバグなど問題が多いソフトですね。
では世間に知られていないバグを紹介。

1.円月斬バグ
PS版で確認。円月斬(低熟練度)で相手が2体のときにとどめを刺すと、
残り1体残っているはずなのに戦闘が終了する。
これは比較的使えるバグですね。

2.首枷バグ
PS版で確認。ルシフェルの滅びの歌詠唱最中に上手く首枷を当てると、首枷以外の攻撃が当たらなくなる。
相手は動かなくなるので熟練度稼ぎにもってこい。
その最中に首枷を再び当てると直ることもあるが、素直にローションや爆弾で。

3.強制的に愛の場に飛ばされる
PS・PSP両方で確認。これをするにはいくつかの条件があります。
1)レナ編であること
2)エルネストとノエルが仲間にいる
3)知の場と愛の場をクリアしているかつ4つの場クリア前までが発生条件
4)ノースシティでノエルとエルネストのプライベートアクションを起こしていない

上記の条件を満たしていると、ノースシティにて上記プライベートアクションを起こすと
いきなりクロード編の愛の場イベントが始まり、終了後レナひとりで愛の場に飛ばされてしまう。
元に戻すにはノースシティに戻ればいいが、逆にいうならレナひとりでのクリアも可能となる。
このあとノースシティはストーリーに関係ないので。

PS版なら音楽バグ+このバグでクロードがいない8人メンバーも可能だが、
プライベートアクションを起こしたりするとフリーズするのでオススメはしない。
クロードをいなくするのはクロード編でも可能w
しかし、イベント進めていくと面白いことがおきるのも確かなので一度試してみる価値はあるかも。
まあ今PS版のスタオー2やっている人なんてそんなにいないと思うが。

3.のバグは動画とか取れればいいんだけど、機材がない・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

« モンハン2 改造と出会う  |  モンハン アブソリュート作成 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/5-83d1e192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。