05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンベガ スフィア遺跡クリア 

いやはやかなりやりごたえのあるダンジョンでしたね。
野生で100レベル出るのも確認しましたw
しかも100レベルいないと実質クリアできなそうだし。
スプレー使って野生のポケモン出ないようにしないといけない個所ありますから。
そして種族値がやばいこいつも厳選完了しました。

アスフィア おくびょう ほのお・ドラゴン
HP100 攻撃120 防御110 特攻150 特防110 素早さ130
6月18日完成版ベガ_01

個体値をそれぞれ同じ種族値のやつで調べてみたところ、

HP14 攻撃30~31 防御7 特攻31 特防10~11 素早さ27 

という攻撃に関しては文句付けようがない個体が出ました。
しかもこいつ専用の技もかなりやばいですね。
しゃくねつほう ドラゴン 特殊 貫通 威力180 命中95% 自分防御特防素早さ↓

貫通でこの威力+特攻の種族値は凄まじいものありますねw
物理に関してもしんそくできるなど穴はないです。
しゃくねつほう撃って素早さ下がったとしてもそれだけで押していける。
アルセウスを更に強化したらこんなのになるという感じかな。
そしてほのお・ドラゴンなので、等倍以上はとれるという。
このあたりはレシラムが語ってくれてますね。
もらいびヒードランにはちょっと弱いが、だいちのいかり覚えれば解決。
どうみても強いよな・・・。

あとは図鑑を埋めてく作業ですね。
その前にこいつの努力値振って、四天王再戦してみようか。
レベル100しか相手いないが、もう十分やっていけると思いますので。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« ポケモンベガ 強化四天王に行ってみた  |  ポケモンベガ ガタノア捕獲 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/499-a6f30ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

