08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンベガ ロイツァー捕獲 

このゲームで伝説厳選してると、
どうやら性格によって個体値ある程度決まってるみたいですね。
性格さえ一致してれば同じ能力何度も出てきます。
あくまでクイックロードで試してて思ったことですけどね。
リセット→ロードよりも時間短縮できるので。

そしてスフィア遺跡でゲットしなくてはならないポケモンの1匹、
ロイツァーを厳選してみました。
ちょっと満足行ってないので、進行形といってもいいです。
ロイツァーはこんなやつ。

ロイツァー きまぐれ ノーマル・ドラゴン
HP93 攻撃120 防御92 特攻101 特防82 素早さ112
6月18日完成版ベガ_01

へいわポケモン。ミュウツーに似てる気がするのは俺だけか?w
値が中途半端なもの多いので、攻撃と素早さ以外はおおよその個体値。

HP7~8 攻撃30~31 防御26 特攻9 特防19~20 素早さ31

決して弱くはないとは思うのだが、性格がなんともいえない。
ちなみにこの種族値だと、ガブリアス以下の火力でラティより鈍い。
ガブはベガにちゃんといますw
まあ使うならノーマルタイプ重視というところかな。ドラゴンではまず勝てないので。
特性は2種類あり、もうひとつはシンクロ。ふみんのほうがいいとは思うが、
伝説厳選中に特性なんて見てられないというのが現状か。
さてこいつ採用することになるのだろうか?
もう少し粘ってはみますが・・・。
マスボは通信使って増やしましたw
データのコピー容易なので、アイテム増殖は楽でいいですね。

追記:かなりの時間を費やし、ようやく出た候補。

ロイツァー いじっぱり ノーマル・ドラゴン
6月18日完成版ベガ_01

正直攻撃と素早ささえあれば問題ない。
Vではないが、そこそこあるのでこいつで妥協。
5時間くらいはかかってたな・・・。
シンクロのありがたみがよくわかるわ・・・。
特性もできればふみんがよかったが、そんなこと言ってる場合じゃなかった。
無駄に特攻高いので、ひとつくらい特殊技入れるのもありかもしれない。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« ポケモンベガ ガタノア捕獲  |  ポケモンベガ スフィア遺跡へ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/497-9cfa52ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

