06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンベガ スフィア遺跡へ 

いやー、普通にこのダンジョンは仕掛け満載、
しかも野生の敵も80以上とか出てくるため、攻略がきついですね。
その代わりレベル上げに関してはかなり楽になりましたが。
カモナイツの火力やばいですね・・・。
レベル78で86のナットレイ確1とか。実質攻撃種族値150だもんな・・・。
ティラノス涙目すぎるw

さてこのダンジョン攻略していくと、伝説ポケモンが結構ゲットできます。
その前からもゲットできますが、あまり興味なかったので。
というよりも厳選作業がだるいというべきでしょう。
ファイアレッドベースなので、シンクロも意味ないですし。
孵化作業も性格遺伝、爺前で性格固定できないなど大変ですがね。
そんな中でとりあえずラティオスとマナフィを厳選してみました。

ラティオス せっかち 特攻252素早さ254HP4振り
6月18日完成版ベガ_03

ラティオス せっかち [03~04]-06-11-[21~22]-19-[29~30]

正直強いとも思えないが、見ての通りマスボ使ってないのでこんなもんですw
10まんボルトやれいとうビームといった技マシンはないので、
原作では考えられない技構成になりそうです。ほうでんとこごえるかぜはあるが。
こんな感じになるかな。1発離脱が基本。

技:サイコブースト りゅうせいぐん ハイドロポンプ だいちのいかり

マナフィ むじゃき 初期状態
6月18日完成版ベガ_01

マナフィ むじゃき [30~31]-[27~29]-[30~31]-[30~31]-[04~06]-[27~29]

こいつは戦闘後にもらえるパターンの伝説系。
少し卑怯だが、クイックセーブして粘ってみました。
特防が空気読んでないが、個体的には申し分ないかと。
使うかといわれたら使わないとはおもいますが。

あとはラティの努力値振りのついでにやったポケモン紹介しておきましょうか。

ラグーン おくびょう みず・ドラゴン 特攻252素早さ254HP4振り
6月18日完成版ベガ_02

アルタイル・シリウスにもいたドラゴンタイプ。
まだ最終進化すらしてません。最終進化すると
ドラドーン ドラゴン・ひこう いかく
HP89 攻撃115 防御80 特攻135 特防80 素早さ101

ボーマンダを特殊特化にしたという理想的なポケモンに。
マンダの代わりといっても過言ではないですね。登場しませんし。
ただ、ほのお吐けなかったりと技の面では弱いかもしれない。

頑張って遺跡クリアしないと・・・。
しかもこのゲーム図鑑を完成させてもイベントがあるので、
どんどん埋めていかないといけません。やり込み要素ありすぎですね。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« ポケモンベガ ロイツァー捕獲  |  ポケモンベガ レベル上げがきつい・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/496-b5c1ea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

