06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンベガ レベル上げがきつい・・・ 

はい、今日も色々と育成してました。
しかしクリアすると四天王が強化されるので、レベル上げ作業が本当に大変ですね。
強化後はレベル100ポケモンしか使ってこない。
クリア後の要素も残りチャンピオンロードで第一段階クリアなんですが、
どうやらオルディナをもらえるようなので、それの厳選作業が待ってるかと。
スフィア遺跡いけるようになればレベル上げも若干楽になるのだろうけど・・・。

さて育成した面子を紹介しておきましょう。

ティラノス いじっぱり いわ・あく 攻撃252素早さ254HP4
HP90 攻撃150 防御50 特攻75 特防50 素早さ85
6月18日完成版ベガ_01

技:ぶちこわす フレアドライブ グランボールダ りゅうのまい

アルタイルなどにも登場したポケモンの1匹。
攻撃力は伝説除けばNo.1かと。素早さもあるので使いやすそう。
特性はもうひとつはいかく。
耐久は紙なので反動ダメージなくなったほうがいいかと思ったので。
他にもワイルドボルトやすてみタックルも反動なしで撃てるのはよさげ。
遺伝はスケッチしたラクチャンからですね。
ラクチャンはドーブルと違い、陸上・人型なのはありがたい。
グランボールダは岩 物理 威力120 命中75 怯み効果

ヒササビ いじっぱり ほのお・ひこう 攻撃素早さ255振り
HP60 攻撃95 防御75 特攻85 特防55 素早さ103
6月18日完成版ベガ_02

技:フレアドライブ つばめがえし あなをほる ドラゴンダイブ

ものひろい要員。フレアドライブを自力で覚える数少ない1匹。
アンコができたりとエモンガを彷彿してる気がする。このゆびとまれもできる。
つばめがえしとあなをほる遺伝してみたが、火力がないのがやはり痛いか。
そらをとぶは習得不可。もうひとつの特性はもらいび。

オオペラー ひかえめ エスパー・ひこう 特攻素早さ255振り
HP101 攻撃80 防御60 特攻120 特防57 素早さ111
6月18日完成版ベガ_03

技:サイコキネシス エアスラッシュ はねやすめ そらをとぶ

ペラップの進化系。特徴はそのままで更に強化した感じに。
タイプがエスパーに変わるので、今まで入れてたそらをとぶ要員とチェンジ。
はねやすめをドラゴンビートかねっぷうにするといい感じかも。

ガッツロス ようき むし・じめん 攻撃252素早さ254HP4振り
HP65 攻撃135 防御90 特攻45 特防75 素早さ95
6月18日完成版ベガ_04

技:シザークロス グランボールダ じたばた ちきゅうなげ

カイロスの進化系。ハッサムみたいにタイプと種族値変わったというところか。
むし・じめんは今までツチニンしかいなかったので、
使えるかどうかは使ってみないとわかりませんね。
技はシザークロス→しゅうげき じたばた→じしん ちきゅうなげ→やどりぎのタネ
あたりにする予定。つじぎり入れるのもいいかも。

まあ色々と育ててるけど、やはりジバクン1匹いると大安定しますねw
あく技持ってない場合には相手引っ込めてくること多いので、
覚えてるポケモンをさっさと退治しちゃえば無双できちゃいますから。
とりあえず今のところ考えてる一軍メンバーは

ラブリン ジバクン ヒササビ オオペラー カモナイツ @1

という感じかな。バジリールかティラノス、ガッツロスが候補でしょう。
レジュリアはやはり弱点が多いので使い勝手悪いです。
こおりタイプというのがやはり微妙感が否めないというのが結論か。

追記:軽くオルディナを厳選。これで妥協することに。

オルディナ ひかえめ ゴースト
6月18日完成版ベガ_01

なんかちょうのまい覚えるみたいなので、受けとして育てるつもりです。
種族値はオール100。しかも進化する伝説系。攻撃特攻素早さ120に。
素早さ低いのが目立つが、防御関連が優秀だったので採用。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« ポケモンベガ スフィア遺跡へ  |  FE覚醒 クラスチェンジシステムが熱い »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/495-9ab3e703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

