05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンベガ 心機一転のパーティー 

はい、殿堂入り果たしたので、パーティーを変更してみました。
まだレベルが低い+そらをとぶ要員がいないので、ペガーンはちょくちょく入ります。
しかし1匹やばすぎるのがいるな・・・。

ではパーティーメンバーの紹介。種族値も書いていきましょうか。

パチリック ひかえめ でんき 特攻素早さ255振り
HP80 攻撃50 防御90 特攻75 特防105 素早さ105
6月18日完成版ベガ_01

技:10まんボルト シグナルビーム じりょくせん フラッシュ

パチリスの進化系。受けとしてなら十分いい性能してると思います。
もうひとつの特性はちくでん。使うならこっちが妥当ですが、いうまでもなくものひろい。
じりょくせんは はがね 特殊 威力100 命中90% 特攻・攻撃↓10%

カモナイツ いじっぱり かくとう・ひこう 攻撃素早さ255振り
HP106 攻撃75 防御65 特攻58 特防72 素早さ116
6月18日完成版ベガ_02

技:つばめがえし つるぎのまい つじぎり しゅうげき

カモネギの進化系。ヨガパワーでこの攻撃の種族値は普通に高いかと。
技については未完成。まだレベルも低いわけですし。
そらをとぶを覚える予定はなし。技スペースがもったいないので。
インファイトorばかぢから、ブレイブバードは確定だろう。
しゅうげきは 虫 物理 威力100 命中100%
晴れ時火傷20%、雨時麻痺20%、砂嵐時毒20% 霰時氷20%

ジバクン ようき ノーマル・ゴースト 攻撃素早さ255振り
HP55 攻撃100 防御50 特攻60 特防50 素早さ120
6月18日完成版ベガ_03

技:おんがえし みちづれ ほろびのうた おきみやげ

そう。こいつがどうみてもやばすぎる。
ただでさえこの複合タイプは強いと思う上に、ふしぎなまもり持ち。
あくだけか?ダメージ通るのは。
ゲットするのがものすごく大変ではあるが、それに見合う強さあります。
なぜゲットしにくいのかというと、
だいばくはつ、おきみやげ、ほろびのうた
といった行動しかしてこないから。
かなしばりなどの遺伝もできるので、素早く相手の行動封じれば、
完封できる可能性もあります。
この存在を知ったので、あく技は絶対に誰か持たないといけないのがわかりました。
ヌケニンも出るのだが、どうみても勝てる要素ないですね。
もうひとつの特性もかげふみと悪くはない。

ラブリン おくびょう みず・ノーマル 特攻素早さ255振り
HP73 攻撃45 防御65 特攻85 特防75 素早さ127
6月18日完成版ベガ_04

技:なみのり トライアタック れいとうビーム シャドーボール

ラブカスの進化系。素早さには目を張るものありますね。
かなり成長してはいるのだが、それでも弱く感じるのはしょうがないのか?

レジュリア ひかえめ こおり・エスパー 特攻素早さ255振り
HP75 攻撃90 防御55 特攻135 特防95 素早さ90
6月18日完成版ベガ_05

技:アイスバーン めざめぬパワー こなゆき うそなき

ルージュラの進化系。もう防御がポッポ並だなんていわれないw
・・・とはいえバレットパンチ1発で落ちそうなのは変わりないが。
特攻はかなり高いので、先制取れればほとんど倒してくれそうですね。
シグナルビーム、シャドーボール、エナジーボールあたりが技候補か。
めざめぬパワーはエスパー 特殊 威力130 命中100 相手回避↑↑100%

バジリール むじゃき くさ・でんき 特攻素早さ255振り
HP80 攻撃75 防御80 特攻115 特防90 素早さ95
6月18日完成版ベガ_06

技:はなびらのまい はっぱカッター やどりぎのタネ ねむりごな

準御三家的な草タイプ。でんきとの混合はそれなりに使えそうだったので。
カッターを10まんにする予定。
しかしこの混合タイプはライバルもいたりする。
それがこいつ。

ヒカリゴケ くさ・でんき ようりょくそorせいでんき
HP72 攻撃40 防御61 特攻131 特防67 素早さ94

防御面は及ばないが、この特攻の高さは魅力感じますよね。

でんきが被ってるので、パチリックは引退するかもしれません。
ほのお・ひこうタイプのものひろい要員がいるみたいなので、そっちになるかと。
そらをとぶできるかどうかちゃんと見てみないと。
・・・みず・ひこうタイプも育ててみたのだが、なみのり覚えられなかったという罠。
スワンナみたいな便利ポケモンはいないのかな・・・?

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« FE覚醒 クラスチェンジシステムが熱い  |  ポケモンベガ 殿堂入り »

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/08/11 16:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/493-72ec9f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

