10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンベガ 殿堂入り 

6月18日完成版ベガ_02

うん、四天王挑む際に気付いたのだが、
このゲームげんきのかけらがクリア後じゃないと買えないようです。
よって低レベルでのごり押しというのがとてつもなく辛いですね。
そんなわけで全体的にレベルアップさせて挑んでみることにしました。
パーティーレベルはこんな感じ。

6月18日完成版ベガ_01

これでもレベル低い方だと思います。
バッジ8個目の攻略目安レベルが65だったので。
ちなみに8人目のジムリーダーはミュウツー。
手持ちのポケモンも特殊で、攻撃種族値211のピカチュウとか
ブレイブバードもちストライクなどかなりぶっ飛んだ性能してましたw
努力値振りを意識してないと、素早さ勝てずに一気にやられてたでしょうね。

火力不足の目立ってたオオスバメをペガーンに、
耐性の多いはがねということでメタゲラスをメタグロスに変更。
やっぱグロスさん能力高いよ・・・。

では恒例のパーティー詳細を書いておきましょう。
殿堂入り後の能力なので、レベルアップしてるポケモンも。

メタグロス ようき はがね・エスパー 攻撃素早さ255振り
6月18日完成版ベガ_03

技:サイコパンチ ウッドハンマー コメットパンチ バレットパンチ

やっぱ能力高いよね。そしてウッドハンマーも覚えられる始末。
技マシンも一層されてるため、色々とできるのもこのゲームの魅力のひとつか。

フローリア おくびょう こおり 特攻素早さ255振り
6月18日完成版ベガ_04

技:アイスバーン シグナルビーム サイコキネシス アクアボルト

もう何度も紹介してるので語る必要ないだろう。
アイスバーンは こおり 特殊 威力80 命中95% 特攻アップ40% 相手2体
アクアボルトは みず 特殊 威力70 命中90% 麻痺40%

ハンタマ いじっぱり ゴースト・かくとう 攻撃素早さ255振り
6月18日完成版ベガ_06

技:シャドークロー とびひざげり かみなりパンチ いかりのほのお

グロスがいるので出る頻度は低くなりましたね。
いかりのほのおは ほのお 物理 威力110 命中100 自分混乱10%

ペガーン ひかえめ エスパー・ひこう 特攻素早さ255振り
6月18日完成版ベガ_05

技:サイコキネシス (エアスラッシュ→ハリケーン) ねっぷう そらをとぶ

鈍いのがちょっと目立ったが、火力は十分あったので活躍できました。
ハリケーンには四天王最中に覚えた技。
ハリケーン ひこう 特殊 威力120 命中100% 
特攻↓↓ 防御↑↑ 特防↑ 素早さ↓ 命中↓↓ 70%

リーテイル せっかち くさ・ひこう 特攻素早さ255振り
6月18日完成版ベガ_07

技:エナジーボール エアスラッシュ だいせいちょう どろばくだん

あまり活躍できませんでしたね。
一応いあいぎりをどろばくだんに変更したが、火力のなさに泣けた。
だいちのいかりも覚えられるようなので、後ほどそっちに変更する予定。
あとはエナジーボール→ドラゴンビートに変更するのもいいかも。
だいちのいかり じめん 特殊 威力120 命中100% 反動ダメージ
ドラゴンビート ドラゴン 特殊 威力120 命中90% 相手攻撃↑↑40% 音

おまけ
6月18日完成版ベガ_08

技:なみのり いわくだき かいりき たきのぼり

生贄にしかならなかった。一応レベルはあげてみたのだけどね。

殿堂入りしたことで、新たにポケモン出てくるようになりました。
ここからは知らないポケモンが多いので、むしろここからが本番でしょう。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« ポケモンベガ 心機一転のパーティー  |  MH3G 獄界の番人の個体は強い »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/492-7db6f837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

