05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンベガ 信頼と安心のハンタマ 

アルタイル・シリウスでは技タイプで物理か特殊かが分かれている中で
ゴースト・かくとうは物理判定なので使いやすかったのですが、
どうやらベガでも性能全然落ちてないと思われる。
バルキーが早期登場するため、エビワラーに進化、
3色パンチなど遺伝すれば一気に使える存在になりました。
公式でもこの複合タイプあったら使うだろう。マジ使いやすいわ。

ストーリーとしてはようやく終盤に入ってきたかな。
しかしひでんマシンの番号と手に入る順番がかみ合ってないな・・・。
フラッシュ→なみのり→いわくだき→かいりき→いあいぎり→そらをとぶ
どうみてもいあいぎりは地雷スキルといえるよなこの順番だと。かいりきでおkw
それでも覚えないといけないため、結局は誰かのスペース埋めることになりますが。
後々のことを考えると、たきのぼりのためにみずタイプも育てないといけません。
でも出てくるみずタイプはかなり少ないですね。
タマザラシ・ブイゼル・シェルダー・カワラベとその進化系のみ。
はい、選択の幅が狭いですね。

あとは御三家の1匹である、リープンを孵化させてました。
理由はだいせいちょうの遺伝。
この技は 特殊 草 威力100 命中85% 特攻アップ率50% PP15 相手2体
とかなりの高性能な技なので欲しいと思ったから。
そのためにはララベリーをレベル40まで上げる作業がありました・・・。
進化させると50。上げるの本当に苦労しましたね。
ララベリーは草単色で特攻と素早さが高く、ちょうのまいも習得します。
まあドレディアっぽいポケモンとでも考えればいいのですが、
御三家草選んでるため使えずじまい。草で最初に登場するので重宝しそうですが。
そしてどうやらリープンは御三家だが、
しんりょく以外にあついしぼうがあったので文句なくそちらにシフトチェンジ。
くさ・ひこうなのでこおりはきついけど、ほのおに強くなるのはでかいですね。

最後に今のメンバーを紹介しておきましょうか。
がんばリボンの判定ができないので、努力値はあってる保証なし。
レベルアップみてのアップ量で判断してます。

ハンタマ いじっぱり ゴースト・かくとう 攻撃素早さ255振り
6月18日完成版ベガ_04

技:シャドークロー とびひざげり かみなりパンチ サイコパンチ
サイコパンチは威力75エスパー10%混乱効果。
まあ3色パンチのエスパー版とでも思えばいいです。
上記の通り、エース。ひこうタイプがきついと思う程度かな。
しかしサイコパンチがあることで、安定してかくとうタイプ狩れなくなったのも事実か。
技マシンにもあるので、覚えるのも容易。

フローリア おくびょう こおり 特攻素早さ255振り
6月18日完成版ベガ_01

技:こごえるかぜ シグナルビーム サイコキネシス こおりのつぶて
進化前のフロンは最初からの付き合い。はがねで止まるのはご愛嬌。

メタゲラス いじっぱり はがね・じめん 攻撃255防御250くらい?
6月18日完成版ベガ_02

技:あなをほる いわなだれ のしかかり じならし
先ほどようやくライノスから進化しました。
はがねタイプはありがたいが、まだはがね技は覚えてません。
物理に関してはいかくもあり、申し分ないのですが、特殊には弱い。

リーテイル せっかち くさ・ひこう 特攻素早さ255振り
6月18日完成版ベガ_03

技:エナジーボール エアスラッシュ だいせいちょう いあいぎり
頑張って再育成した御三家草。
でも火力はそこまでないし、素早いとも思えない。
やはり鋼が鬼門すぎますね。

オオスバメ ようき ノーマル・ひこう 素早さ255攻撃240くらい?
6月18日完成版ベガ_05

技:そらをとぶ でんこうせっか きりばらい つばめがえし

まあこいつに関しては語ることはないでしょう。やはり火力がないのが目立つね。
最初からいるオトモの1匹。

テペトラー やんちゃ みず・かくとう 努力値適当
6月18日完成版ベガ_06

技:なみのり フラッシュ いわくだき かいりき

ストーリー攻略には欠かせない1匹。戦力としては求めてないw

ほのお技がないので、はがねが割ときついですね。エスパーとの混合多いから。
ヘルガーもいつの間にか引退しちゃったし。
・・・テペトラーの代わりに入りたいところではあるのだけどね。

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« MH3G 獄界の番人の個体は強い  |  ポケモンベガ始動 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/490-837c6ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

