07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ポケモンアルタイル クリア後がやばいことに 

殿堂入り果たして、新しくアルトマーレにいけるように。
これはいうまでもなく映画の都市を再現したという感じか。
一応映画の話が終わったあとみたい。
都市なので、かなり広く、全部回るのに1時間くらいはかかるんじゃないかな。

さて本題。何がやばいのかというと、色んな意味でやばいですw
まずひとつめ。
クリア後に徘徊するラティのほかに、
アルトマーレにて固定ラティ兄弟と戦えます。
ぶっちゃけ対戦などはしないので、これは比較的どうでもいいかなw
次ふたつめ。施設追加。
孵化させてくれるおじさんとかおいしすぎるw
これもうポケモンシリーズ共通にしてくれ。そうともいえるほど便利です。
あとは技教え小屋やきんのたまおじさんなどといったものが追加。
みっつめはV6メタモンと通信交換できます。
エメラルドでは厳選は大変なんですが、このメタモンはありがたい。
能力のジャッジやめざパの判別できないのがやってて痛いですが・・・。
よっつめ。ブロヘキシン以外のドーピングアイテムをただで何度ももらえる。
バグなのかはわかりませんが、話しかけるだけでおkとかw
金策にもよしそのまま使ってもよしと考えられないほどすごいですよね。
そして最後。デパートの品ぞろえがやばい。
進化石各種、ピーピーマックス、げんきのかたまりもいいのですが、
何よりも技マシンのラインナップがよすぎです。
その中でも使えるというものを紹介。値段は1000~3000円。

ドラゴンクロー どくどく れいとうビーム ギガドレイン
10まんボルト じしん サイコキネシス シャドーボール
かえんほうしゃ つばめがえし オーバーヒート ヘドロばくだん

はい、これのおかげで一気に技を整えられましたね。
どう見ても使えるものばかり。かわらわりやおんがえしあれば更によかったのだが。

あとはこの都市にある遺跡をクリアすればストーリーは終わりかな。
とはいえこの遺跡が相当めんどい上に、敵が強いです。
平然と70以上とか出てきます。一部エリアではゴリチュウLv1が出て笑えましたがw
そのエリアはゴリチュウしか出ないので、攻撃努力値稼ぎポイントかも。

最後にもうひとつのほうのシリウスもやり始めました。
こっちでしか入手できないポケモンもいるため、やらざるを得ない。
ちなみにセーブデータはいくらでもバックアップとれるため、
通信環境さえ整えば技マシンの増殖なども容易かと。
まあこの通信環境というのがまたややこしいわけですけどね。

エメラルドひとつで2度遊べるというのはなかなかいいですね。
スポンサーサイト

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

« ポケモンシリウス 現在メンバー紹介  |  ポケモン アルタイルをプレイしてた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/486-2a188f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。