06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ポケモン かなりいい勝負展開になったので 

久々に読みのバトルになりました。
相手は晴れパ。必然的に天気変更が多くなります。
というか、相手天候に頼りすぎ。そうしょくマリルリでほとんど止まるぞw
一応雨パだが、恩恵得なくてもやっていけるのがこのパーティーの強み。

バトルナンバー:25-92783-41920

サイドンが入ってるが、正直ステルス貼れれば十分でした。
晴れパは炎タイプ多いので、かなり刺さりますから。それ以外は求めてない。
水タイプになればタイプ不一致ソーラービームなんてこんなもんさw
その後はいい生贄になってくれましたね。
そしてマリルリが場にいることが多いのも最早当たり前みたいになってる。
どんどん毒捲いて草は止めてました。
相手決定打がナッシーのサイコキネシスくらいしかないというね・・・。
そして相変わらずいかく要員出してくるw
そうしょくと分かった時点で火力はないに等しいというのにね。
しかもウインディなので、ステルスダメージも馬鹿にならないというのに。

そして久しぶりにまもるがあってよかったと思う瞬間。
ほとんど使わない技+リスクの大きい技のひとつ。多様してくる人が多いが、
ここぞというときに使わないと、痛い目に遭うのはいうまでもないです。
この時は狙われるのわかってたので大安定でした。あえて居座ったのがよかったね。

最後は受けウインディとのバトルなんですが、
正直こんなのをラストに残したところで何になるという感じでしたね。
場を翻弄してこその受けなので、最後に残してもほとんど役に立ちません。
そういう型なら、私なら間違いなくにほんばれ入れます。
あさのひざしとかは晴れてないとどうしようもないですから。

・・・そもそもチェリムがせっかくいるのに、特殊アタッカーばかりというのもおかしいが。
せっかくのフラワーギフトでの攻撃アップが台無し。特防アップくらいか。
まあどうしても特殊のほうが強いというのはよくわかりますけど。
フラワーギフトパはヒヒダルマの1匹でもいれば一気に強化されるだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ポケットモンスターブラック・ホワイト

ジャンル: ゲーム

« MH3G 汎用ができすぎて困る  |  MH3G 闘技大会を進めてみた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/480-504794db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。