05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 訓練兵団の休暇を行ってみた 

はい、本日配信のこのクエを早速行ってきました。

HR6以上 ドボルベルク亜種 砂原(昼)

進撃の巨人の名にふさわしいサイズのドボルベルク亜種ですねw
こんなにも大きいです。

CA3G0136_convert_20120309150211.jpg

双剣だと、脚くらいにしか当てられません。
またでかいため、突進の範囲が広かったりと色々厄介になってます。
その代わり尻尾攻撃は胴体から離れるため、比較的安全。
泥状態になることはほとんどありませんでした。
攻撃力もそれなりに高いですね。プレスは威力半端なかったです。
とはいえガノトトスと比べればかなり易しいですよ。
支給品に眠り投げナイフがあったので、爆弾持って行った方がいいかと。
まずは落とし穴でコブ壊すのはいうまでもないですが。

CA3G0137_convert_20120309150235.jpg

正面から見た図。倒されてるのは気にしないw

CA3G0138_convert_20120309150300.jpg

気になるサイズは上の通り。間違いなく規格外ですね。

では次に作れる防具を紹介。多分だが胴・腰・脚の3部位かと。
剣士は防御93レア度10
火:0 水:3 氷:3 雷:3 龍:-4
ガンナーは防御53レア度10
火:1 水:4 氷:4 雷:4 龍:-3

胴装備
剣士:訓練兵団スーツ スロット0
スキル:体術+3 飛距離+3 斬れ味+3

ガンナー:訓練兵団ジャケット スロット0
スキル:体術+3 飛距離+3 装填速度+3

必要素材:訓練兵団入団証2 尾槌竜の剛角4 氷牙竜の重殻3 霜降りのコブ3 

腰装備
剣士:立体機動装置ベルト スロット0
スキル:体術+4 飛距離+3 斬れ味+4

ガンナー:立体機動装置バンド スロット0
スキル:体術+4 飛距離+3 装填速度+4

必要素材:訓練兵団入団証2 尾斧竜の赤銅殻3 氷牙竜の剛爪3 ドボルストーン1

脚装備
剣士:訓練兵団ブーツ スロット0
スキル:体術+3 飛距離+4 斬れ味+3

ガンナー:訓練兵団パンツ スロット0
スキル:体術+3 飛距離+4 装填速度+3

必要素材:訓練兵団入団証2 尾斧竜の重尾甲4 氷牙竜の厚毛皮2 氷牙竜の靭尾1

レア度10にしては防御低めでスロットなしなので使えるとは思えませんね。
全部位作るためにはチケット6枚必要。スキルも斬れ味はよさそうかな程度。
作る必要なさそうだな・・・。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G 属性攻撃お守りばかり出る  |  MH3G ナバルとの追いかけっこ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/474-95a64ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

