09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MH3G ナバルとの追いかけっこ 

いやー、セレネXメイル作るために原種と亜種やってたのですが、
精神的に疲れるねこいつらw
双方の毛が大量に必要なので回数重ねないといけないので。
討伐時間は原種>亜種というある意味おかしすぎる結果になりました。
その理由はやはり原種は移動があるからか。
それだけで5分以上はかかりますから。その時期には角以外破壊できるけどね。
あと初めて亜種で髭破壊にて皇龍玉を入手しました。というか出たのかw

そして両方の毛を集めてようやく完成。大地の龍玉は既に余ってました。
次は顎の天殻が2つほど必要。しかし天殻には相当嫌われてるんだよなぁ・・・。
G2まで制覇しててブラキも顎も入手してませんからね。
ガンキンZアームは剣術+4はかなり優秀なのですが、これが必要。
代替するというのも選択肢に挙げておくのもいいかもしれない。
ただ、組み合わせの問題上武器スロット使用で耳栓つけられませんが。
まあセレネZならなんとかなりますが、武器スロット使わないと
先ほど紹介した4つのスキルつけられないんですよ。
代わりに耳栓は容易につけられるのですけどね。
武器スロットはあくまでおまけ的なので、防具だけで発動させたいというのが本音。
相手によって武器種変えるわけですから、安定しない。

顎は双剣だと尻尾がどうしても切れないんだよな・・・。
緊急でスラアク作ろうかな?部位破壊したいならこれに勝るものないですし。
1stキャラはメインで使ってたので扱いも問題ないです。
防具はぶっちゃけ汎用のものでいいのも魅力か。
簡単に作れるヘリオスクラッシャー辺りでも作っておこうかね・・・。

追記:試しにヘリオスクラッシャー覚醒させて挑んでみたところ、
30分針でした。これなら双剣で数こなしたほうが早そうですね。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G 訓練兵団の休暇を行ってみた  |  MH3G 心眼覚醒防具を作ろうと思うが »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/473-5be30ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

