07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 心眼覚醒防具を作ろうと思うが 

なんかこんなお守り入手したので、作ってみようかと思います。
伝説の護石 剣術+3 属性解放+6
後は伝説 聴覚保護+5 風圧-5 スロット2お守りが使えそうですね。
護石王+8がようやく出たけど、遅すぎですよ・・・。護石珠作っちゃってるよw

・・・でも正直なところ、心眼つけて覚醒するような場面があまりないです。
心眼が欲しいと思う相手が
アグナ 顎 希少種系 ラギア亜種 ディア(打撃)
くらいしか思いつかない。
そうなると欲しい属性としては、火・水・雷なのですが、
これらは正直覚醒しなくてもいいんですよ。使えてドボル武器の水くらいだと思う。
使えそうだなと思えるのが状態異常武器、爆破武器となるわけでして。
まあ使うのなら爆破安定になるかな。相性はいいですし。
でも2ndキャラは爆破封印してるんですよねぇ・・・。
とはいえラギア希少種も倒したし、やることなくなったので封印解除していいかw
ぶっちゃけ属性もやってて爆破より強く感じることもあるし。部位破壊やダウンは別として。

そうなってくると、使えそうな武器はグロンド・ギガや超硬質ブレードあたりか。
状態異常ならダーティーグラフなども有力。
覚醒武器はスロット数多いの魅力です。
とりあえず装備考えてみたところ、こんな感じに。

頭:セレネZヘルム スロット3
胴:セレネXメイル スロット1
腕:ガンキンZアーム スロット2
腰:ダマスクXコイル スロット2
脚:アーティアXグリーヴ スロット1
お守り:伝説の護石 剣術+3 属性解放+6
装飾品:研磨珠【1】*4 匠珠【2】 匠珠【3】
発動スキル:斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 心眼 覚醒

必要なものは揃ってるかと。心眼なら業物か砥石高速欲しいですし。
武器スロット3なら耳栓の発動も可能。
問題は上記の武器は全く持ってないことか。
どの武器にしろ、作成まではかなりの時間かかりそうです。
古龍の血だとか顎の天殻だとか。

そろそろ爆死するのも飽きてきたよ・・・。

テーマ: MH3(tri)G

ジャンル: ゲーム

« MH3G ナバルとの追いかけっこ  |  MH3G ネコの短期催眠術を忘れてたので »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/472-cb739a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

